🍀60代のスローライフ🍀       プロフィールです🏡 

 


  60代 友との心地よい距離感






いつも
お互いの誕生日になるとLINEで
おめでとう🎉のやり取りをする仲の友人



2年前
いつも通りのLINEを送ったのに
その日に全く返信が無い…
何かあったかな?
…と 思いつつ返信を待つ…


さすがに 3日も返信が無いと 
心配にはなったから 電話をかけてみる

でも 繫がりませんでした

それから 2日おいて
もう1度電話を入れてみる


…やっぱり繋がらない?


もうお互い 孫もいるシニアライフ

きっと孫守りか何かで 忙しくしているのだろう
アレコレ 詮索などはしない

適度な距離を保つ
それが
この年齢で友人と長続きするコツなのだと 思っていました





そして…

おめでとうのLINEを入れてからちょうど1週間
やっと
彼女から電話がかかってきました


返信 遅いじゃないか〜!
ブラジルに行ってたんか〜?!爆笑


…などと 皮肉たっぷりに
🎂おめでとう🎉
を言ってやろう!

 
…と ありったけのギャグを考えながら
携帯の着信ボタンを押したら


モシモシ…


一瞬で 誰の声かを理解すると同時に
今日まで返信が無かったことの
ひとつの答えが頭に浮かびました





○○○さん…(友人の名前)
今 ■くなってん…

声の主は 彼女の娘


還暦を迎えたその朝に 突然倒れ
そのまま意識は戻らず
1週間後のその日に 天国へと
旅立ちました



大阪生まれのわたし達
いや、彼女の生まれは長崎だけど…
いつも
何故か 会(新年会とか 忘年会とか 打ち上げとか…)があると

周りを盛り上げなアカン!

…と 誰もそんなコト期待もしていないのに
いつも二人で一生懸命に芸を考えるわたし達は
相方のような存在でした






あれから
2年が経ち



3回忌を迎えるので…
本日は
共通の友人と共に
彼女の思い出話と 3回忌に贈るお花の打ち合わせ



シニアライフの友との心地よい距離感…
本日会った彼女とは
物理的にも そういう距離間


でも


空にいる彼女とは
距離 空きすぎとちがう…?!


今年は 私も還暦を迎えるから
もうすぐ彼女の年齢に追いつく


そうしたら…


空から
ギャグいっぱいの
おめでとう LINE


送ってや〜!!! ( ;∀;)

















イベントバナー





 


    

3月によく読まれた記事
















 


いつも温かい

「いいね🍀」やフォローをありがとうございます

 

感謝

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

50代のほどよい年金夫婦の暮らし - にほんブログ村