本題のドラマですじゃ~!

ネトフリ「となりのMr.パーフェクト」

初回の字幕ずれてるぞぉ!!

早よ直してくれ!←8/18修正済!

 

tvN土日ドラマ

「엄마친구아들 となりのMr.パーフェクト」

英題:Love Next Door

2024/8/17~10/6 全16話

Netflix 同日配信

公式サイト

 

 

1.少年少女の第3次性徴恋愛物語
ママたちによって5歳まで同じお風呂に入り
バナナ牛乳を分けて飲んだ男女。
その後もずっと一緒に成長し
お互いの生き生きとした黒歴史の記録として生きてきた二人!

二十歳の大人になり、それぞれの道を歩むことになるが、
十数年の空白期を経て、

再び人生の岐路で再会することになる。
愛と友情の狭間で、見るも無残な目に遭う。
엄친아オムチナと엄친딸オムチンタル

近所づきあいの恐ろしい関係が始まる。
*엄친아オムチナと엄친딸オムチンタルとは

「엄마 친구 아들オンマ チング アドゥル・お母さんの友達の息子」の略語。

娘は「딸タル」をつけて「엄친딸オムチンタル」。

母親たちが自分の子どもを叱る際に、

「○○さん家の○○君は頭も良くて、運動もできて・・・

それに比べてあんたは」と話すことが多いため、

「お母さんの話に出てくる

お母さんの友達の息子には優秀なやつが多い」

という話から生まれたユニークな略語。

主に成績が良い子や育ちが良い人、

なんでも完璧にこなす人に対して使われる


2.夢見る者、みんな青春だ。全世代の青春闘病記
イエスは三十三歳で人類を救おうと十字架につけられたという、
普遍的な三十三歳には、胸に刺さった釘一つも重い。

六十歳を一周して還暦を控えた人たちにとっても
生きるということはやはり宿題、毎日が内功不足である。

6歳の人生にアニメと遊びが
すべてだと思ったら大間違いだ。

三十三歳から老後、幼年期まで。
まだ生長点が生きている若者たちの
奮闘する成長期が熱く繰り広げられる。

3.「母」、「友達」、「息子」もいるフルオプションドラマ
人生最大のアンチであり、最後まで私の味方である家族。
年齢や性別を越えた 固い友情、現実の苦悩に満ちた恋愛まで、

ドラマが見せることができるすべてのオプションを詰め込んだ。

私たちが知らなかったママたちの人生、
善良な子供コンプレックスとK-長女コンプレックスを持った
息子や娘たちの遅れた抗弁まで。
*K-장녀(K-長女)とは

KはKoreaの意。

韓国の女性の中でも、特に長女は母親の代理として

弟や妹の面倒は見なければならないし、

年老いた親の介護も・・・という長女の独特の役割を意味する

*抗弁とは

相手方の主張を排斥させるため、

相手方が主張する事実と両立し得る新たな事実を主張すること
人間のライフサイクルと様々な関係性から生まれる喜怒哀楽、
2024年式フルチェンジヒューマンストーリーがあなたを訪ねます。

4.平凡な一日を慰める映像ダイアリー
深夜、何も成し遂げることなく一日を過ごしたのだろうか。
苦い思いで寝返りをうってはいないか。

そんなとき、この物語があなたの一日に優しい慰めを届けてくれる。
あなたの今日が無事でよかったと。
あなたの存在は本当に愛おしく、尊いものだと。
もっと輝く明日を生きていくあなたを熱烈に応援するつもりだ。
公式サイトより直訳意訳

 

 

Netflix Japan 様 感謝

 

 

主要メンバーのみ紹介で…

 

 

チェ・スンヒョ / チョン・ヘイン

(子役: チョ・ヨジュン)

 

「34歳の春、僕の今日に君が帰ってきた」

 

現在、韓国建築界で最も注目されている若手建築家。
建築史事務所アトリエ「イン」の代表で、

色あせたユニークなモノを、

物語と歴史が詰まった空間を愛する。

 古いものの情緒を洗練された形で表現し、

ユニークで色濃い空間コンテンツを作るのが彼のアイデンティティ。
展示、ブランドなどを建築と融合させ、

多様で面白いプロジェクトを展開することもある。

実力だけでなく、ルックスも抜群。

きれいな肌に整った口元、引き締まった肩幅。

性格もいい。口数は少ないが、センスがあり、

ツッコミどころ満載の一言がなかなか面白い。

本人は一人でいるのが好きだが、

みんながみんなスンヒョと一緒にいるのが好きだ。

そんなスンヒョの人生に、たった一人のサイコパスがいて、

それがペ・ソクリュだ。
スンヒョはフランス・パリで生まれ、4歳の時に韓国に戻った。

そして、忙しいヘスクとキョンジョン(スンヒョの両親)の代わりに

ミスクとグンシク(ソクリュの両親)の家でソクリュと一緒に育った。

ソクリュはいつもスンヒョを愛着のある枕のように引きずり回し、

雪が降ろうが雨が降ろうが、良いことがあったり、

嫌なことがあったり、二人はいつもセットだった。

ソクリュがアメリカに留学し、恋人に出会うまでは...。

そうしてソクリュはスンヒョのタイムカプセルの中の

ヤンジェ・シャネルチェの過去として残っているように見えたが...

ある日突然、ソクリュが戻ってくる。 

そしてスンヒョの平和だった日常に危険なバグを発生させ始める!

 

 

 

ペ・ソクリュ / チョン・ソミン

Netflix Japan本国発音に近い「ぺ・ソンニュ」に

 (子役: オ・ウンソ)


「エラー......私の人生を消して、新しい人生を始めるわ!」


「ソクリュ」という名前は、胎夢に由来するそうでだ。

武陵桃園にザクロの木が一本立っていて、

そこからザクロが落ちてくるのをオンマが抱きしめたそうだ。

夢の中のザクロが特別に欲しくてたまらなかったせいか、

幼い頃から一度も切られたことがなかったそうだ。

3歳でハングルを覚え、5歳頃には九九を覚えた。

テストさえ受ければいつも一番。

年下の弟に殴られ、自分の存在を証明するために

半自動的にスーパーガールになった。

天性が情熱的でエネルギーに満ち溢れている。

元気で、創造的で、好奇心旺盛で、

何事にも積極的、しかも挑戦的。

裸一貫でアメリカに留学し、大学を優秀な成績で卒業、

神の職場と呼ばれるグローバル大企業「GREIP」に入社する。

エロスの可愛いいたずらのおかげか、

ヒョンジュンと運命的な恋に落ちる。

こうして仕事と恋の二兎を追って

順風満帆な日々を送るかと思いきや、

ある日突然、韓国行きの飛行機に乗り込む。

そして母の友人の息子であり、

彼女の人生の生きた黒歴史再生機

チェ・スンヒョと再会することになる!

 

 

 

チョン・モウム / キム・ジウン


「私の体にはスーパーヒーローのDNAが流れている」


ヘルン119安全センターの救急隊員。
幼い頃、モウムは

クモの巣を吐き出すスパイダーマンになるために、

手に水草と木酢液を塗った。

しかし、これでは壁にくっつかないことに気づき、

豚のマークのボンドと瞬間接着剤に手を出した。

 その夜、ジェスク(モウムの母)は壁から혜릉を引き剥がし、

救急室に駆けつけ、「私の娘は正常ではないんだ」と思った、
モウムは乾いた手のひらを虚空に振って確信した。
私の体にはヒーローのDNAが深く刻まれていると!

そうしてヒーロー物の系譜を忠実に踏んだモウムは、

現実に足を踏み入れた本物のヒーローになった。

救急患者を病院に搬送すること、それがモウムの主な仕事で、

火と直接戦うことはないが、人の命を救うことに誇りを持っている。

もちろん仕事は大変なこともあるが、独特の狂った明るさで乗り切る。

ソクリュ、スンヒョとは

やはりママ友の娘、ママ友の息子の関係だ。

モウムの母であるジェスクも、

ミスク、ヘスクと高校の同級生だからだ。

大人になり、友達と一時三段分離するが、

ソクリュの帰国で再び一丸となる。

そうだな、もう一度町を騒がせようとしたところ、

予期せぬ招かれざる客の登場!、

オンマ・ジェスクの仲介で隣の家に引っ越してきた

男の名前はカン・ダンホ。

好みは似ているが、性格の相違が激しく、

ぶつかるたびに火花が飛び散るが、

その火種はなぜか次第に違うところに燃え移り始める。

 

 

 

カン・ダノ / ユン・ジオン


「ペンは刃物より強く、日差しは風より強いです」

 

チョンウ日報の記者。
記事は手ではなく足で書くものだと信じる

現場優先主義の記者。

時には堅苦しく見えても、

原則と信念を守ることを最も重要視している。

それに、疎外された場所を覗き込むことができる温かい視線まで。

ダンホにとって、記者という職業は

まさに天職と言っても過言ではない。

最近、急遽新しい住居を探していたところ、

ヘルン洞に出会いました。

初対面なのに妙に情がこもった視線を送る人たち、

そうして何気なく入った不動産で

ミックスコーヒーを一杯飲んで家を契約します。

*ミックスコーヒーとは
コーヒー・ミルク・砂糖の粉末がミックスされた

甘めの インスタントコーヒー スティック
しかし、安全そうに見えたその街で

危険な女性と再会することになるのだが、

彼女こそがチョン・モウムである。

初めて会ったときは正義の救急隊員だと思っていたが、

実はとても危険な時限爆弾のような女だった。

いつスイッチが押されるか予想できないし、

思考回路も予測できない不思議な女。

朱に交われば赤くなる。ダンホは思った。 

この女と距離を置かなければならない。
しかし、ダンホの願いとは裏腹に、

モウムはどんどんダンホの生活のあちこちに出没する。

いや、出動する!

 

 

詳しいキャスト紹介はよこりんちゃまのとこへ飛んでけぇ!

毎度のごとく事後報告 よこりんちゃまあんがと~!お願い

 

このドラマおもろそうなり

だがしかし!

期待値高いとガックシが大きいので

平常心で視聴するぞなもし!

 

 

NETFLIX ORIGINAL

「아무도 없는 숲속에서 

誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる」

英題:The Frog

2024/8/23~ 全8話

 

 

平穏なある日、招かざる客がやって来た
 

真夏に訪れた怪しい客によって、平穏な日常が崩壊し、

手に負えない事件に巻き込まれる人々の物語を描いた

サスペンス・スリラー

 

字幕マーククリック 日本語に変換になるよん^^

Netflix K-Content 様 感謝

 

 

 

チョン・ヨンハ / キム・ユンソク
2021年夏、退職金と銀行の借金を抱え、

深い森の中にあるペンションを買収した。

ある程度運営に慣れてきた頃、

謎の客、ソンアによって静かな日常が揺さぶられる。

 

 

 

ク・サンジュン / ユン・ゲサン
2000年の夏、IMFが発生した後、

地方でモーテルを買収した。

順風満帆に見えたが、

家族の大切な居場所であったモーテルで起きた

「あの日の出来事」以降、平凡な日々が崩れてしまう。

 

 

 

ユ・ソンア / コ・ミンシ

神秘的な魅力を秘めた謎の人物。

ヨンハのペンションに奇妙なほど執着し、

ヨンハの平和な生活に大きな波紋を巻き起こす。

 

 

 

ユン・ボミン / イ・ジョンウン

(子役:ハ・ユンギョン)
執拗に事件を掘り下げて、

事件を一種の遊びのように考えて解決する

強盗班のエース出身の交番長。 

見た目は平凡な姿だが、騙されやすい体質かと思うほど、

警察という職業に最適化された冷静な人物。

20年前に村の交番に勤務していたボミンは、

時が経ち交番長に就任し、

怪しい事件を追いかける類まれな勘でヨンハを注視する。

 

 

おもおもおもっ~!

キム・ユンソク御大

17年ぶりのドラマ出演

これは見るしかねぇべ!

そんでもって

このキャスティング 

グッドじゃありませんか

おもろそうでんなぁ~♪

多分一挙配信でしょう

怖そうだけどがんばるっ!←

寝不足注意でおじゃりまするw

 

 

 

おっとと~!

文字数でぇじょびか?!

もっと書き書きしたいんだが…

一旦ストップ

うむむむ。。。。分けてうpすんべかな

 

ではまた