MBC金土ドラマ

「열녀박씨 계약결혼뎐 烈女パク氏契約結婚伝 」

2023/11/24~ 全12話

原作:ネイバーウェブトゥーン同名小説 キム・ノウル著

公式サイト

 

 

2023年ナノ時代、大韓民国に落ちた儒教ガール!
団体や所属よりも個人の生活がより重要な、

とても小さくて小さな個人のための時代。
人々は言う。

「私」さえうまく生きていれば、

「私一人」さえ良ければいいと。
しかし、皮肉なことに

趣味が合う人同士のコミュニティは

以前よりずっと多くなった。
なぜだろう?

とても単純な答えだが、

人間は一人では生きていけないからだ。
このように、私たちは皆、見えない線で繋がっている。
錯覚に陥り、家族でも友人でも、

その線をいつでも断ち切ることができると思い込んで、
愚かにもそのことを実際に実行するケースが

日増しに増えているが。
しかし、もし、今のナノ時代に全く似合わない!?
19世紀、共に生きることが美徳とされた

朝鮮の儒教ガールが現れたら?
儒教ガールの目に映ったナノ時代は

果たしてどんな姿なのだろうか?
華やかな新聞記事の中で生きている私とあなた、

そして私たちはただただ幸せそうに見えるだろうか?
私たちは多くのことを成し遂げながら、

もしかしたらそれだけ多くのものを失ったのかもしれない。
人を愛し、周りを振り返り、共に過ごす大切な瞬間、
そしてその中で心から幸せになる「自分自身」を。

 

だから...結局、人であり、愛なのだ。
チベットのある小さな村の人々は

「魂の巡礼の道」を歩むという。
七十代の老人から子供まで、

額と両手、両膝を低くしてお辞儀をしながら
なんと2500kmの道を行くのだが、

自分の罪を告白し、

すべての死者の安寧(あんねい)と平和な未来のために敬虔(けいけん)に祈る。
平和な未来のために敬虔に祈る。

もっぱら他人のための慈悲の祈りなのだ。
彼らの善意が今の私、私たちを生かしているのでは?
まるで蝶の効果のように、誰も知らないうちに。
パク・ヨヌの人生がそうだ。
ヨヌには、彼女の幸福と平和な未来のために

祈ってくれる人々がいた。
だからヨヌは「死」と「時空」を越えて

今の大韓民国に来ることができた。
その力によってカン・テハという男と出会い、

運命を超えた恋愛をした、うらやましくも。

だから、ファンタジーだけど現実だ。
ヨヌが時空を超えてこの世界に来たのはファンタジーだけど、
ヨヌのために祈り、ヨヌが夢見る価値を尊重したテハの愛は現実だ。
まるでチベットのある小さな村の人々の祈りのように。
このドラマはコミカルで、甘く、くすぐったいけど、

伝えたいことは温かい。
だから、ナノ時代には少し古臭く見えるかもしれないが、

決して忘れてはならない愛の価値、そしてそれを作る人の価値。
愛の価値、そしてそれを作り出す人の物語を描いてみた。
コミカルファンタジーロマンスというとてもきれいな服を着せて…

公式サイトより直訳意訳

 

MBCdrama 様 感謝

 

 

婚礼の初夜に、

突然夫を亡くした

烈女パク·ヨヌ(イ・セヨン)
泣き面に蜂で怪漢に拉致され

井戸に投げこまれたが、
目覚めたのは

21世紀の大韓民国···?!
弱り目にたたり目で、

ヨヌを助けてくれた

夫のそっくりさんは、

偽の婚姻をしようというのだ!
堂々とした烈女ヨヌと

独身主義者カン·テハ(ペ・イニョク)の

同床異夢契約結婚

はじまり はじまり~!

 

 

これ どこのサブスクも扱わなかった

一応VIKIでは配信してるんだが…

日本語字幕チームがつくまでが辛抱なのじゃw

わしは入っていないのじゃ じゃんねん無念TT

なので絵面と英字幕のみで内容把握しちょる!←無謀www

けどな コメディタッチでマジでおもろい!!

早く日本向けのどこのサブスクでもえぇから

配信希望するぞ!

マジもったいない 

日本向けサブスク はよ気づけ!

んでもって 

日本語字幕で見せてくり

(我が強しww)

 

あんこちゃまが序章書き書きしてますんで

読み読みぷりぃずですぞw

あんこちゃま事後報告いたす

勝手にリンク めんごですぅ~!お願い

 

열녀박씨 계약결혼뎐 OST

이 생이 우릴 갈라놔도 -  sEODo(서도)

LosfansDetotoro 様 感謝

 

「이 생이 우릴 갈라놔도」

この人生が私たちを分断しても

 

그대 있던 이곳에 홀로 남겨진대도
흘러가 그대가 떠난 곳 바래다주기를

⠀あなたがいたこの場所に一人残されたとしても
流れてあなたが去った場所まで届けてくれますように


붉게 물들은 저 꽃을 따라 길을 나서면
그대에게 닿을 수 있을까요

赤く染まったあの花に沿って道を出たら
あなたにたどり着くことができるでしょうか

그대가 가는 곳은 어디라도 갈 테요
머물던 그 자리에 그대를 남겨두세요

あなたが行くところはどこへでも行きます
居たその場所にあなたを残しておいてください

이 생이 우릴 갈라놔도
다른 생에서 만날 테니
그대는 아무 걱정 하지 마오

この人生が私たちを分断しても
別の人生で会えるから
あなたは何も心配しないで

그대가 있는 곳에 닿을 수만 있다면
어디든 따라나서 그댈 지켜줄게요

⠀あなたがいるところに行けることができるなら
どこへでもついていき守ってあげるよ
 

이 생이 우릴 갈라놔도
다른 생에서 만날 테니
그대는 아무 걱정 하지 마오

⠀この人生が私たちを引き離したとしても
別の人生で会えるから
あなたは何も心配しないで


희미하게 비춰오는 그대 모습에 숨을 참고
다가오는 걸음에 한달음 달려가서 반기죠

⠀かすかに映ってくるあなたの姿に息を呑みながら
近づく足音に一歩一歩走って迎えに行くよ


힘들고 외로웠던 날 지나
그대와 함께한 이 순간
차오르는 내 마음 보이나요

⠀辛くて孤独だった日を過ぎ
あなたと一緒にいるこの瞬間
湧き上がる私の心が見えますか


이 생이 끝이라 하여도
다음 생 다시는 없다 해도
이 순간을 기억하며 살게요

この人生が終わりだとしても
次の人生はもうないとしても
この瞬間を思い出して生きていきます

 

わしの直訳意訳につき

両目つぶって見てくなんしょw

 

わし 原作は読み読みしとらんので

めっちゃこの先の展開楽しみですのや

 

ヨヌが大韓民国に落ちてきた時に

手にしていた百日紅(さるすべり)の一枝

 

 

花が一輪づつ朽ちていき 全て花が無くなってしまったら

過去に戻る時が来るのではないかと思われ…

その間 現代に(のこ)っている

ヨヌの品々(テハのじいちゃん所蔵)が

なんか色々やってくれそうな気がしとるww

過去に戻るのか それとも現代に残るのか…

ぐはははは~おもろければ どっちでもえぇ(えっ!)

 

んだば

ちらっとキャスト紹介をばしとくか…

 

 

パク·ヨヌです
cast イ・セヨン
漢陽一の怨女、テハの偽花嫁です。

”本館は咸陽です。 

苗字はパク、名前はヨヌと申します。 

私は朝鮮の漢陽から来ました。”

赤いサルスベリの花が咲き乱れる

吏曹判書パク大監宅の金のような一人娘。
秀でた顔立ちはもちろん、

男も難しいと言われる司書三経を片っ端から暗記、
好奇心旺盛で雑学に長け、護身術はもちろん、

馬に乗り、弓を撃つオプションまで!
さらに、生まれつきの器用さで

ヨヌが作った衣服や刺繍は周りを沸かせた。
しかし、ヨンウの器用さは

女が備えるべき徳目はあっても、夢は叶わなかった。
自分の名前で好きなことをして、

蝶のように自由に飛び回りたいと思った。
どこであろうと構わなかった。

全く想像できない新しい世界であればよかった。
不思議なものだらけの清朝でも天竺国でも

、西域とその先、もっと遠いところまで...!?

しかし! 避けたいと思っていた結婚式が、

ついに行われることになったその日。
ヨンウは初日の夜、旦那様を失い、未亡人になっただけでなく
さらに悪いことに、誰かによって深い井戸の中に落ちてしまう。
この短い人生、清朝の大地も踏むことなく、

このように虚しく終わるのだろうか?
ヨヌの両目が閉じた瞬間!ある男によって水から引き上げられる。
目を開けると、ヨンウの前にいるのは、初夜に死んだ旦那様?
驚いたヨンウは周囲を見回すが、ここは...。

朝鮮とは全く違う異様な場所であることがわかる!
「何ですか.. 私、本当にあの世に来たんですか?」

 

 

 

カン・テハ
cast ペ・イニョク
SHソウル副代表 生きた人間アンドロイド

"私の人生であなたほど理解できない存在はいませんでした。

 だから私はもっと狂います..."

SHグループの副代表で暫定的な後継者。

ハンサムな容姿と能力まで兼ね備えたが、
彼の顔からは、喜怒哀楽の感情は見当たらない。
一から十まで、些細なことでも

因果関係を徹底的に追及する論理の極みである!
だから付けられた彼のあだ名、カン・デロ!

カン・テハ+アンドロイドの合成語だ。
SNSもしないし、あまりに家庭的なので、

対抗市場ではゲイという噂まで流れた。
実は、テハは自発的な母体ソロだ。(ここ重要w心の声)

心臓が故障していて誰も愛せない!
成人男性の正常心拍数60~85bpmが維持される

カンドロの人生において
心拍数に大きな打撃を与える恋愛は

最悪の害悪そのものなのに...。

祖父が結婚しろと、そうしてくれれば

予定されている手術を受けると脅迫してくる!
結局、祖父を手術させる一心で

偽装結婚プロジェクトを実行するのだが...。
いよいよ待ちに待った結婚式の日。花嫁が消えた?
急遽、プールで溺れてうずくまるヨヌを助けるという事態に発展する、
この女。せっかく助けてあげたのに、

いきなり「旦那様!!」と言う。 しかも白装束で!?
テハの論理では全く理解できない状況の中、挙式の時間は迫ってくる...!?
理解と整理を終えたテハは、突然ヨヌに取引を持ちかける。
「私の花嫁になってくれませんか?」

 

 

 

サウォル
cast チュ・ヒョニョン
パク・ヨヌの小間使い かけがえのない竹馬の友

朝鮮版社会生活最高レベル。

気が利く上、おしゃべりで

茶目っ気なところが自称魅力です!
手先は器用で何でもできる。 

特に料理の腕前は大金に匹敵する。
普段から「朝鮮中でうちのお嬢が一番!!」を口癖にしている。
サウォルは「お嬢を強く育てよう!」という信条にふさわしく

口うるさいことを言うこともあるが
これは、ヨヌをとても愛し、心配する気持ちからくるものだ。
サウォルは、友達のように、時には姉妹のように

面倒を見てくれるヨヌがただただ良かったから。
だから何事もヨヌに付き添ったけど、

まさか新朝鮮までついてくることになるとは!!!!
「お嬢と私は、ワンプラスワンです!」
サウォルは新朝鮮でもヨヌにべったりくっつき、完璧に順応していく。

そんな中、ホン・ソンピョ(チョ・ボンネ)と目が合ってしまう。
実はサウォルが朝鮮でヨヌの次に好きなものは、

お金と男だった。
ヨヌと市場に出かけるたび、

水車小屋に連れ込むニューフェイスを探すために、

いつもアンテナを張っていた。
アンテナをオンにしていたサウォルが

ヨヌに内緒で会った男たちを並べると
田んぼ一 反埋まるほどなのに。
恋遊びも万能なサウォルの目に入ったこの男...。

見れば見るほど可愛い!!!!

 

 

 

ホン・ソンピョ
cast チョ・ボンネ(又はチョ・ボクレ
カン・テハの秘書。テハだけのための5分待機組。

外見は頑固な獣男(チンスンナム)、中身は柔和な男。
古木の蝉のように常にテハのそばに寄り添い、

忠実にテハを守っている。
いつどんな心臓の危険があるか分からないテハのために、

すらりとしたスキニー体型から
アスリート顔負けの野獣男に体質まで変えてしまった。
万が一の緊急時にテハを背負って走れるように!
365日影のように修行し、テハが呼べばいつでもどこでも駆けつける義理の男。

そんなソンピョにとって、ヨヌは本当にありがたい存在だ。
なかなか感情を表に出さないテハが

ずっと気になって気になって仕方なかった。
ヨヌのおかげで、カン・デロのテハが人らしく生き始めたのだ。
怒ったり、笑ったり、嫉妬したり、ついには涙を流したり...!
ソンピョは契約で結ばれたテハとヨンウの愛情戦線を

強力にサポートすることになる。
そんな中、彼の前に堂々たるサウォルがドーンと現れる。
自分の体は、自分の意志は

明らかにカン・テハのためだけに存在するはずなのに...

なぜ...なぜ...なぜ...!?
ロマンスファンタジー小説を見るときだけ目覚める恋愛細胞を

狂ったように揺さぶって目覚めさせるサウォルのせいで、

ソンピョの心臓は際限なく動き出す。

ドンドン! ガンガン! ガンガンガンガン!!!!

 

 

 

カン・テミン
cast ユ・ソンホ
テハの異母弟。遊ぶのが一番好きな有閑3世。

「カン・テハはお前と一緒にいるのがいいみたいだ。

俺は...。お前といる時だけ、いいんだけど...」

365日が喜怒哀楽に満ちている。

 即興的な性格が異母兄テハとは相反する!
財閥家の末っ子孫としての破天荒な行動と

どこへ行っても引けを取らない満点ルックス、
服が似合うフィジカル、ファッションセンス、

巧みなトークでフォロワー500万人のセレブになった。
いつも周りに人が絶えないが、テミンは知っている。

裏で自分を何と呼ばれているのか。
妾の子! 義理の兄の半分にも満たないクソ野郎!

テミンは気にしなかった。

間違った言葉じゃないから。
まるで空虚な胃袋を満たすかのように、

遊びばかりして生きてきたのだから。
あの女パク・ヨヌの言う「분대꾼 プンデックン」のように。

*분대꾼とは

騒ぎを起こして他人を苦しめる人

 

でもあの女。カン・テハと結婚したというから、

財閥の相続人くらいかと思ったら、全然違う。
一体プンデックンとは何なのか、いつから家族で弟君なのか。 

とにかく笑える。
無茶苦茶な兄貴分に付き合っていると、

いつの間にか違う気がしてくる。
家族という人たちはみんな自分を後回しにしている、
ヨヌは何度も叱りつけたり小言まで言う。

問題は、それが嫌ではないということだ。
むしろ叱るその声が聞きたくて、

カン・テハの隣にいるのが嫌でたまらない。
お金も、株も、経営も全部いらないし、

カン・テハのものを奪ってみたいと思う。
反抗とか、そんな心理というか、

どうせプンデックンがやることだし。

 

 

ざっとメインのキャストのみ紹介

amaのお勧めドラマ

出会うことあれば 是非見てちょんまげ~!!

ほんとおもろいから~(叫)

 

ではまた