tvN土日ドラマ

「スタートアップ:夢の扉 스타트업」

2020/10/17~全16話

公式サイト

 

韓国のシリコンバレー「サンドボックス」に

スティーブ・ジョブスを夢見てスタートアップに飛び込んだ女と

不本意にも彼女の素敵な初恋になってしまった理系男

そしてその理系男をカッコよく作らなければならないまた別の男の話

*シリコンバレーとは

IT企業が多く所在する地域一帯という代名詞

 

 

スタートアップ


天のように高い就職の敷居を越えるために
学資ローンと親の小言に耐えながら
孤軍奮闘する青春たちに…

南東向きの漢江ビューのアパートで暮らすことを夢見るより
考試院での日光に満足する
ソファクヘンを選択する青春たちに…

 

*ソファクヘンとは…

소소하지만 확실한 행복

(ソソハジマン ファッシラン ヘンボッ)

小さいが確実な幸せの略語で、最近韓国でよく使われている新造語

自分一人食べて行くのも大変
結婚と出産を諦める青春たちに…
ハングリー精神を云々して
「私の時は…」で始まる小言はもうやめておこう

その昔、私たちの青春時代は川の水が願う所に流れて
櫓を漕いだだけでも行きたい所に到達できたが
今は意地悪な川の水が流れを変えて
必死に櫓を漕いでも行こうとする所に
さかのぼれない時代だから...

叱責より応援をしてあげた方がいいんじゃない?
私たちはもう時代の恩恵を享受したので...

川をさかのぼらなければならない若者たちに、
丈夫な船を作る話をしようと思う
その船に乗って初めて夢を見始め、
その夢を現実にする若者の話をしたい

限りなく疲れたけど、きらびやかな時代

 波瀾万丈青春!青春!
波が高くて波瀾万丈なのではなく、
青くて青! 会場いっぱいになることを祈って…

私たちが見たい彼らの始まり(START)と
成長(UP)を描いてみようと思う

公式サイトより直訳意訳

 

わしこのドラマ期待しとらんかった

じゃがっ!!!

期待を大きく上回るストーリー展開ですじゃ!

ネットフリックスで 本国終了後

字幕付きで見られますゆえ ありがたやぁ♥

 

初回見てのわしの感想は・・・

 

でな 2話は・・・

わしのつぶやきに反応してくれたおんまちゃんw

素敵なもんあげてくれた 感謝だよ~♪

もう筋(スジ)姐さん やっちゃってくれまするw

映画「建築学概論」でナプトゥギ(チョ・ジョンソク)が

スンミン(イ・ジェフン)にしたキス講座

筋姉さん アイドルっぽっく再現

これには参った爆  笑おいで

こんなんドンドコありそうで 期待するちゃw

 

 

パク・ヘリョン作家オリジナル脚本ゆえ

次回の展開予想がつきませぬ

が・・・

息をもつかせぬ流れゆえ

視聴者の心もってく感 ぱっねぇ!でありまするw

10月韓流ドラマ 辛抱たまらん系多し!

そしてはずれがあまりない

視聴者困りまくりの10月始動のドラマたち

有料チャンネルは早いけど

DVDセル&レンタルの

日本上陸期待してていいですぞぉ

 

 

VLENDING 블렌딩 様 感謝

 

わしゃジュヒョクもえぇんですが

今回ハン・ジピョン(キム・ソノ)に注目しちょるん

 

 

あしながおぢさんに徹底するのか

それともナム・ジュヒョク(ナム・ドサン)と恋敵になるのか・・・

ならばブロマンス希望なのじゃが←やめれ!w

 

 

じっくり見届けたいとおもっちょりまする

我が天使 ファイティン♡

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

<追記>

どっひゃぁ~!!!!

気にも留めんかった AIヨンシルの音声

この人じゃった!!!!

ヨ・ジングたん ホテルデルーナ繋がりかいなポーン

も一回聞いてみなんしょ

納得するからwww

 

 

ペ・スジ(ソ·ダルミ)、ナム・ジュヒョク(ナム·ドサン)、

キム·ソノ(ハン・ジピョン)、カン・ハンナ(ウォン·インジェ)の

しっかりした演技のケミストリーが視聴者を魅了する中で、

また別の青春スターヨ・ジングが鼓膜スティラーとして登場し注目を集めた

 劇中のハン・ジピョン(キム・ソノ)の会社で

投資を検討している集賢殿テクのAI(人工知能)スピーカー、

張英実(チャン·ヨンシル)の声で出演したのだ



ドラマの中のヨ・ジングは人一倍の存在感を誇った

 第1話で今日の天気を聞くハン・ジピョンに

今日の運勢を答えるちんぷんかんぷんな答えで笑いを誘うかと思えば

「過去にすれ違った縁を思いがけない場所でまたお会いできます」

という意味深長な答えでソ·ダルミ(ペ·スジ)とハン·ジピョンとの再会を

暗示したようで耳をそばだたせた

 

선호선호선호하다 様 感謝

また、2回では疲れたハン·ジピョンに

망해라 滅びろ」という歌詞の歌を流してあげる

素晴らしい選曲で爆笑を誘った

↓この曲流れたwww↓

和訳はomi-io10ちゃまのところに飛んでけ~♪

KBS World 様 感謝

 

 「おい!これでは情がわくぞ」と

両手、両足を挙げたハン·ジピョンのように

ヨ·ジングの熱演が加わったAIチャン·ヨンシルは

れっきとした登場人物として視聴者の心に染み込んだ

何よりも声だけでも視聴者を吸引し、

キム・ソノとティキタカケミを作り出した基底には

ヨ·ジングの底力があったからだ

実際、周りにあるAI(人工知能)のように、

声のトーンや高さまで調整した演技は、

劇に自然に溶け込み、没入度を増すのに十分だった

ティキタカとは

サッカーで使われる細かいパスをつなげて攻めていく戦術

スペイン語では”tiquitaca”と書くが

パスが小気味よくぽんぽんっとつながる意味

「スタートアップ」制作陣は

「オ·チュンファン監督と『ホテルデルーナ』の時の縁で

快く力を貸してくれたヨ·ジング俳優に感謝する

秘密がよく守られたおかげで

もっと楽しい視聴ポイントになったようだ」とし

「劇中でいつも的外れな答えをするヨンシルに

耳を傾けてみるとまた別の楽しみを見出すことができるはず」と伝えた

こちらの記事参照

直訳意訳でおじゃる すまんにょw

 

で、これまた・・・

「九尾狐伝」 掘り掘りしすぎて

収拾つかんことになっちょります^^;

本筋、サイドストーリーまとめて良すぎ~ぃ(息絶え絶えw)

そんでもって情報大杉 amaお手あげ←けど書き書きするな…w

사키ちゃま マジThanks♥

兄弟の物語・・・・

 

キムボム めごい めごすぎるぅぅぅ

可愛さ余って憎さ・・・・ うおぉぉ~!(頭とっ散らかり状態)

 

보떼 様 感謝

 

つーことで

ではまた