あぁ~早く9月になればぁ~おっおっおぅ~♪

などと口遊みながら

韓ドラ視聴予定 いってみっかっ❣❣❣

初回見てから視聴継続決めちゃる←何様?w

 

まずこれから

tvN月火ドラマ

「青春の記録  청춘기록」

2020/9/7~ 全16話

Netflix Japan 同日配信

公式サイト

 

 

 

 

夢見るにもお金が必要だ


誰にでも青春はある
いつの時代にも青春はある
時代ごとに青春の形はある
開発時代の青春の目標は

「偉大な人物になること」だった

その時代には、「階層移動はしご」がしっかり存在していた
戦争の廃墟からほとんどゼロベースで始まったのだから
今の若者たちには馴染みがない。
持って生まれるスプーンの種類によって

人生が変わると思うだろう
階層移動も不可能だと考える

2017年の統計庁資料によると、韓国社会の73.8%の人々が
個人の努力より家など社会経済的背景が
成功にもっと重要だと思っている


その社会の真ん中にヘジュンがいる
 

 

漢南洞vs漢南洞


ソウルでは町名を聞いただけでも
その町が金持ちの町なのか貧しい町なのか知っている

しかし、漢南洞(ハンナムドン)は富村と貧村が一緒に接している
階層の差が克明に分けられた町だ
韓国社会の葛藤が縮約された縮小版だ
極と極が共存するある町だが、いわゆるレベルの差はある
同じ町だが無心で親しくなりにくい.
貧富の差を生活の中で毎日見なければならない現実だ

ヘジュン(パク・ボゴム)

ヘヒョ(ピョン・ウソク)

ジョンハ(パク・ソダム)は

漢南小学校の同窓であり、親友だ
へジュンとジョンハは貧村に住み、ヘヒョは富村に住んでいる
ヘジュンの母はヘヒョの家の家政婦として働いている
隣同士だ

このドラマは漢南洞に住む人々の姿を通じて
癒しと同時に悲しみも一緒に感じてみよう

 

子は親の師だ


人間が生まれて初めて結ぶ人間関係は親だ
初めて結ぶ人間関係は

その後に結ぶ
多くの人間関係と社会的関係に影響を与える
親は自分の親との関係から自由ではなく
自分の子供に影響を与える

親になるということは

自分の親との関係で受けた傷を癒し、
より良い人間に成長できる機会が与えられたことを意味する
でなければ、自分の傷をそのまま息子に受け継がせて
子どもの人生にも自分と同じ傷を残すことを意味する

ヘジュンは家族内で受けた傷によって
より一層家族の結束を大切にするが、
ジョンハは非婚主義者だ

二人はどんな愛を私たちに見せてくれるのだろうか

公式サイトより直訳意訳

 

 

パク・ボゴム置き土産の作品だすぅ

現実の壁に絶望せずに

自分の夢と愛を叶えるために努力する

青春の成長記録

Kstyleにとんでけ♪

 

しっかと見せていただきやすっ!

字幕付きは嬉しいぞぉ♥

何事もなく義務期間過ごしてくだされ

御帰還した折には 史劇もやっちょくりぃ

たくましくなったボゴミー楽しみに待っちょります!

 

さてお次にひけぇしは・・・

 

MBC水木ドラマ

「私がいちばんキレイだった時 내가 가장 예뻤을 때」

2020/8/19~ 全16話

公式サイト

 

 

 

뮤직그라운드 MusicGround 様 感謝

 

ここに一人の女性オ・イェジ(イム・スヒャン)を

愛するようになった兄弟がいる

 

胸震わす初恋を兄嫁として迎えた弟

ソ・ファン(ジス)

弟の初恋を無慈悲にさらった兄

ソ・ジン(ハ・ソクジン)

 

少年が青年に成長していく

隠していた本気が、抑えていた欲望が

うめき声をあげ頭をもたげる

行くことができない道 渡ってはならぬ川

 苦悩は大きく深い

 

帰ることができない男

愛する妻にまた会うために死力を尽くすが

運命は彼の渇望をあざ笑うようにいつも帰還を塞ぐ

守ってあげたい唯一の存在を前にしても

今の有様では帰ることはできない

いっそ亡き者にと思ってほしくて

自ら別れを選択したが

運命は過酷な対価を要求した

 

歳月と運命

食い違う一人の女性と二兄弟の愛

人生の苦痛を理解し、癒すことができるのか・・・

公式サイトより抜粋意訳直訳

 

これな初回見ましたんや

映像がきれいで 純情ジス君すんなり入ってきます

高校生役まだまだいけるんやでぇ←めごいっ❣❣

序盤は良いにしても

ぜっていドロドロ系になるんとちゃうかぁ^^;

それくらい今回のソクジン兄さん

グィグィ押し強いんですわぁ 有無を言わさぬ勢い

兄弟仲良しさんなんだけど 

またもや母が問題あり←お約束韓流アルアルw

辛くなりそうな悪寒w

これ チョンチョニ見ますわい 

 

 

SBS月火ドラマ

「ブラームスが好きですか? 브람스를 좋아하세요?」

2020/8/31~ 全16話

公式サイト

 

 

29歳の境界に立ったクラシック音楽学生の

危なっかしく揺れる夢と愛についての物語

 

世界的ピアニスト パク・ジュニョン(キム・ミンジェ)

卒業を控えた音大4年生 チェ・ソンア(パク・ウンビン)

彼らをめぐる六角関係の恋模様

愛と友情という感情だけでではなく

天才と犯罪の境界に立った友達の嫉妬と羨望など

様々な感情を描きだす

 

 

生きていれば心の中に

一つや二つ 部屋が生まれる
部屋一つに思い出と
部屋一つに愛と
部屋一つに未練と
部屋一つに涙がある

しかし一つ一つの部屋に満ちたその心を
向き合って耐える自信がなくて
やたらに押し込んで
ドアを閉めてしまうと
いつかはバサッと裂けるように開いてしまう日が来てしまう

そうしてこれは
自分の心の中の部屋に
未練と愛憎と憐憫と涙の心をきちんと込めて
今までありがとう、元気でね、とささやいてくれて
戸締まりのいい話

言い換えれば、これは
過ぎし日の愛と過ぎし日の人へ
さよならを告げる話

そうやってゆっくり親しくなって
明日に向かって
たくましく歩いていく話でもある

今は切なく痛がっても
いつかふと思い出すと
その時は勇気を出してまた開けて覗いてみて
笑って思い出ができる、そしてまたよく入れておくことができる

だけど自分も知らないうちに涙が少し出るかもしれない
そんな話だ

公式サイトより直訳意訳

 

 

このドラマ 始まる前から

OSTに参加するメンバーの豪華さで

話題になっちょるみたいですのぉ

クラッシック音楽好きにはたまらん奴ですが

華やかさの裏で 何が起きるのか・・・

これは見ないとわからない

ちょいと期待してまふw

 

初回視聴いたしますた・・・

ガッツリ

切な系ですっ!←

いやぁ展開まったく掴めんが

親友の恋人が好きという

似たような想いを抱く二人の物語

つーとこかな

あくまでもama個人の読みでおじゃるwww

 

お次は すげぇ気になっちょるドラマ

KBS月火ドラマ

「ゾンビ探偵 좀비탐정」

2020/9/21~ 全12話

公式サイト

 


人間界に現れた復活2年目の大きいゾンビ

人間を食うと言って襲いかかってくる

嫌悪感のあるゾンビはもう忘れなさい
殴ったところにまた殴り、死んだのにまた殺し

あらゆる種類の凶器を持って
ゾンビに向かって攻撃する人間たちのせいで

むしろパニックや対人忌避症まで生じた
変なゾンビが現れた
 

そうだよ

どうせ生まれ変わったんだから 

まずは食べていかないといけない

だけど 簡単じゃない
熾烈な人間の間で生存するための

ゾンビのような孤軍奮闘が繰り広げられるが…

各種不正や腐敗、人面獣心の犯罪で

腐り切った人間に向かって
痛快に一発を放つ変人ゾンビ探偵!

優越した身長と感覚的なファッションセンスで

セクシーさと野生美を誇るゾンビは

女性インターンとともに事件の依頼を受けて調査を始める

 しかしその過程で

ゾンビよりもっと腐った人間の利己心と醜さ... 

腐敗し、化膿した世の中に向き合うようになるが···

お腹が空くと理性のひもを逃し

今にも人を苦しめるように本性を現わす粗雑なゾンビと

そのようなゾンビを調練するという「最高レベルの変人女子インターン」
果たして二人は腐ってしまった人間たちの中から

新たな希望と正義を探し出し、
化膿して爆発した世の中で、痛快な一発を放つことができるだろうか
そして彼女はゾンビに食われることなく

無事に事件を解決することができるだろうか?

「これまでのゾンビは忘れろ!!
信じて見るKBS芸能ドラマの笑わせるゾンビ生存記!」


ゾンビが主人公であるにもかかわらず

「ヒューマンドラマ」であることを叫ぶ温かいドラマがやってくる

 

 

復活して2年目のゾンビが探偵になって

自分の過去を探すために奮闘するヒューマンコメディドラマ

 

 

奇妙で恐ろしいゾンビとは違い

自我を持ったままの転生し

人間の世界に対する熱望を持つ

ゾンビのキム・ムヨン(チェ・ジニョク)

 

 

正義感溢れる告発番組の脚本家であり

疲れを知らない体力と覇気の塊で事件現場を駆け回る

熱い情熱の持ち主コン・ソンジ(パク・ジュヒョン)

 

いやぁ~~~ん楽しみぃ♥

ジニョク兄さん 最近人間?じゃねぇもんばっかじゃん

今度は笑かしにくるんか?!

やってもらおうじゃねぇか

受けて立つ❣❣←パボですw

 

この他まだあるんですが・・・

Netflixで配信されるんで 視聴は10月になる予定

それはそれで また改めて・・・

 

 

ではまた