こちらの続きですルンルン


「はじまりのはじまり~伊勢三輪山の旅~2日目」

外宮に向かう前に

伊勢神宮の別宮

伊雑宮(いざわのみや)へ






早朝参拝気持ちいいキラキラ




ここも自分では
なかなか辿り着かないであろう神社







木々が輝いてました









精霊が降り立つキラキラ









佐美長神社















伊勢神宮へ向かう道中

この旅で一番の衝撃的な出来事が起こりました





この旅はスピリチュアルツアーだったので

いろんな方が参加されていて


その中に宿曜占星術?をされてる方が

バスに乗っていらして

バスの中のレク的な感じで

参加者の星を

簡単に読んでくださったのですが




わたしも母も

「虚宿」

という所に星があり


ガチの前世繋がりと言われました

何度生まれ変わっても隣にいるような
ソウルメイトグループの仲間なんだとか



学びの縁がある人で

たしかに

この親子関係で学んだことは

自分を生きる上で

とてもとても

大きかったのです




ホロスコープ上で

母とわたしに共通しているのは

月が「水瓶座」だということ



月は自分のルーツや過去世とも
繋がっています





「虚宿」に星がある人は

ざっくり言うと

波瀾万丈の人生で

内側に大きな葛藤を秘めている

カリスマ力がある


美空ひばりも虚宿だったんだとか





波瀾万丈の人生で



内側に大きな葛藤を秘めている


うんうん

その通りです笑




わたしは満月生まれなので

ホロスコープを見ると

太陽と月が向かい合わせに

配置されています



そのため

真逆の性質を内側に秘めていて

月(陰)と太陽(陽)の統合

をするのに

とても時間がかかりました







なるほど

面白いな~と聞いていると




次に守護神について

知らされました



母の守護神は

イザナミノミコトでした





そして



わたしの守護神はというと・・・



なんと!










イワナガヒメ



だったのです!!!

( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)



目ん玉飛び出たよ❗マジで笑






なんでそんなに驚いたかというと


 
この旅に出る1ヶ月前の


天秤座新月の頃


わたしは

こんなブログを書いていますhttps://ameblo.jp/amaterasu-arashi/entry-12702112276.html 
↓↓↓




この日

フラッと訪れた近所の神社のご祭神が

イワナガヒメで


イワナガヒメが
浅間山の守護神

であったことを

この神社で初めて知りました





わたしは

2018年の秋

夫と別れ話をしていた時期に

次に自分がどこで暮らしたらよいのか

迷っていました



実家のある群馬に帰るのか?

それもなんとなくピンと来なくて





そんな時期に

北陸新幹線に乗っていた時

車窓から

浅間山の景色がドーーーンと見えた瞬間






あぁ、わたし

この山の景色を眺めながら

暮らしてみたいって


強烈に思ったのです




そして

軽井沢の物件を探し始め


3軒目に辿り着いたのが

我が家でした




 


この家に入った時

「あなたのこと待ってましたよ」って

言われた気がして




他の候補の物件を見るのを止めて

内覧して

30分で

この家に住むと決めた



そのことを書いてたブログがあった
↓↓↓







そしてそして






この家の住所は


軽井沢町追分字浅間山


なんです滝汗滝汗滝汗




めっちゃ個人情報晒すけど

晒しててでも

伝えたい!笑






わたしの守護神は

イワナガヒメ


浅間山の守護神も

イワナガヒメ






わたしは

イワナガヒメに導かれて

この土地にやってきた





それどころか

生まれてからずっと

イワナガヒメの守護を受けて

生きてきた







そのことがわかった瞬間でした




マジで

鳥肌ものだった

滝汗滝汗滝汗

ぞわぞわ








わたしにとっての

この旅の目的は


イワナガヒメ


との結び付きを

ハッキリと

思い出すこと





見えない世界では

こんなことが

日常茶飯事に

行われてるんだろう





ふと気になる


なんとなく行ってみたい


ここに住んでみたい





わたしたちは

そうやって

キャッチしている




天からの導きをキャッチしている




ちゃんとみんな

内側にセンサーを持っている





純度高く

自分を生きることが

このセンサーの感度を

上げることになる









生まれてから

ずっとそばにいて

わたしを導き続けてくれていた

イワナガヒメさま





今までありがとうございました





そして

これからも

どうぞ

よろしくお願いいたします












わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇