肯定師Chisatoです赤薔薇

はじめましての方はこちらをどうぞ虹






最近ハマってる松のお話し♪︎


8月末に受けた野草講座で学んだ
松の効果効能キラキラ










これだけ見ても天然サプリじゃないか!

しかも我が家の周りにはめっちゃ松

生えとる!目


      とChisatoびっくりポーンポーンポーン




とにかく2週間

松を浴びるように飲んでみて♪︎

(1日2リットルくらい笑)

と講座で聞いて



うちは3代続けて糖尿家系なので

わたしでこの連鎖を断ち切ろうとメラメラメラメラメラメラ

松のジュースや松葉茶を

現在、浴びるように飲んでます乙女のトキメキ

ここでも松の持つキーワード

三代続けて
が出ました!目

(松は1本の木に三世代が同居している)


松(pine)の持つメッセージやキーワード
はこちらのブログに書いてます🎵






葛の葉っぱも体にいいと聞いて、
葛の葉っぱと松葉をミキサーで、
が~っとしたジュース


青くささは私は感じず

スッキリと飲みやすいので 

ごくごく飲んでますニコニコ



松葉茶もきれいな色


ジュースよりも
松ヤニが抽出されるのが
松葉茶


松ヤニ飲むのか?!ポーン
最初はびっくりしますが

味のクセはさほど感じません
(Chisatoの主観です)


この松ヤニが血中コレステロールを
除去する働きをしてくれます目キラキラ



この合わせ技で1日2リットル


朝飲むとスッキリ感が顕著♪︎

(わたし調べ笑)




ご飯と炊いてもいい香り

ごはんが美味しくなるルンルン


松葉と青ぼっくりと一緒に炊いた
玄米と麦入りごはん




わたしはFacebookの松グループに入っていて

そちらで紹介されてるレシピを参考に作っています乙女のトキメキ


<松ジュースの作り方>

松葉 5g 
お水 250ml 

ミキサーに松の葉と柔らかい茎をハサミで3センチくらいに切り入れ、水を入れてミキサーにかける。 

お水が緑色になるまで回して、茶漉しで濾す。 

ストレートでそのまま、酵素割り、メープルシロップとレモンを入れる、カルピス割り、など飲みやすい飲み方でいただきます。


 <松の還元水の作り方> 

松ジュースのカスにお水を入れて2~3日常温で置きます(室内が20度〜あるとできやすいです) 

そうすると還元値が−400以上になり、抗酸化力のあるお水が作れます。


 <松のお茶の作り方> 

松ジュースの搾りカス、枝、松の葉の乾燥したもの(茶色くなってる葉っぱも可)をヤカンに2リットルのお水から入れて、沸騰するまで強火にします。

 沸騰したら弱火で10分煮出して出来上がり。

 また、一回で捨ててしまわずに、お水を足して10回は煮出せます。


 <松サイダーの作り方>

 500mlで作るとき 

ペットボトルに松を1/3以上入れます。 

糖分を入れます。 

糖分の例 ・砂糖10% (50g) ・黒砂糖 ・はちみつ ・梨、柿の皮と芯やヘタのすてるところを2つ分 など


温かいところ…車の中や冷蔵庫の横、保温ジャーの横などに6時間〜8時間置いておく。

 プクプク炭酸ができたら、蓋をゆっくり開けて空気抜きをする。濾して冷蔵庫で保存します





わたしの好みですがニコニコ


松ジュース

松葉茶

還元水

松サイダーの順に好き❤️








わたし自身が松の持つパワーを実感できたことから

松葉のお取り扱いを始めました🎵


天然無農薬の松の葉がなかなか手に入らない方へ💖


軽井沢の森で採取した松葉をご自宅へお届けします🌿








🌱詳細はこちら🌱

🌿軽井沢産 天然無農薬 松葉 300g超 新芽 🌿
999円
(メルカリからのご購入は送料込み)


『採れたて新鮮♪︎ 天然無農薬 赤松 松葉…(¥999)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m19187196075/


招待コード【BBWRRG】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に買える✨
インストールはこちら👇


※リンクがうまく開けない時はアメブロアプリではなく、ブラウザから開いてみてください



またはLINEから直接メッセージくださいませ♡











🌱詳細はこちら🌱

青ぼっくり
今季は終了しました
来年5月頃再開予定です

🌿【青ぼっくり付き】
軽井沢産 天然無農薬 松葉 300g超 新芽 🌿
1499円
(メルカリからのご購入は送料込み)


『【たっぷり青ぼっくり200g超!】軽井沢…(¥1,499)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m38783125029/






🌱詳細はこちら🌱

🌿軽井沢産 天然無農薬 松葉 500g超 新芽 🌿
1880円
(メルカリからのご購入は送料込み)
 


『信州軽井沢産 天然無農薬 赤松 松葉 5…(¥1,880)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m53586038373/









🌱詳細はこちら🌱

🌿軽井沢産 天然無農薬 松葉 1kg超 新芽 🌿
2999円
(メルカリからのご購入は送料込み)

 
『信州軽井沢産 天然無農薬 赤松 松葉 1…(¥2,999)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m16514130291/





素敵なご感想を頂戴しました虹

ありがとうございますラブラブ











































Let's 松生活🎵











わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇