ベルリリース記念の特別価格継続中







はじめましての方はこちらをどうぞ赤薔薇
 




ここ数ヶ月

お客様とお話をしていると

みなさん

自分を満たすことが

とても上手になられてるなぁと

感じていました





自分の満たし方を

ちゃんと知っていて

自分を満たすことに

罪悪感を持っていない





以前はセッションをしていても

自分の満たし方がわからない

自分の欲求や衝動を許すことに

罪悪感を持っているという方が

とても多かったのです





自分のサンクチュアリに辿り着くこと

=そのままの自分にくつろいで生きること



それには

自分を整えることが大切

1つ前のブログで紹介しましたが
 






自分を満たす前に

整えることをやろうとすると

苦しくて続かなくなります




少なくとも

わたしの場合はそうでした





わたしは

生まれてから40歳くらいになるまで

自分を満たすということや

欲求や衝動に素直に従うということに

罪悪感を持って生きていました




自分を満たすなんて意識は

まったくなくて 笑

20~30代で

ガッツリ宗教をやっていたので





自分を整えること


そのことに必死でした






規則正しい生活

瞑想

写経

読経

人には親切に

いつも笑顔で

喜ばれる行いをする 笑









その生活の先にあったのは

「整う」




どころか



「真逆の現実」






いつも疲れきっていて

仕事から帰ると

玄関で倒れ込み
(盛っていません笑)

そのまま眠ってしまっていたり



食器を洗う気力がなくて

シンクの中には

汚れた食器が

いつも山積みになっていたり





掃除をする気力がなくて

部屋にはでっかいホコリが舞い

いろんなものが散乱していたり





その光景を見て

ちゃんとできない自分を

責める

責める

さらに

責める 


自分責めループ笑






そして

ウツになりました








自分を整えることは大切ですが

その前に

自分を満たすというプロセスを

通る必要があります





自分を十分に満たしてあげると


自然と

自分を整えるという

プロセスに入っていきます






自分を満たすことに罪悪感を持っていると


自分の欲求や衝動を許して

満たしてあげることに

怖さが伴います


自分でそれを行動に移すことに

許可がおりません






よく

「自分の欲求や衝動を全部許していたら
ダメ人間になりませんか?」

とか

「怠惰な生活に堕ちていきませんか?」

とか

「欲望が暴走しちゃいませんか?」


といった

ご質問をセッションで聴かれることが

多いのですが






自分を満たした先に

ダメ人間

怠惰な生活

欲望が暴走

といった状態が待っているかというと






実はまったくその逆で






「自分を整える」

という状態に

入っていくのです







一時的に

自分がかつてダメ出しをしていた

ダメ人間

怠惰な生活

欲望が暴走という状態を

通ることもあるかもしれませんが

そこにダメ出しをしなくなると

(どんな自分も責めなくなる
そんな自分を許すようになると)




その状態は長くは続きません




そして



もっともっとと

余計に求めることが

なくなっていきます


欲望が暴走するということには
ならないということ





ダメ人間

怠惰な生活

欲望が暴走

といった思考を使って

自分の欲求や衝動に

ブレーキをかけていたんだなと

気づいていきます






なぜなら

そこに素直に

正直になっていくと

本当の自分に

目醒めてしまうからです



そうやって

上手に

自分を眠らせてきました





また

一番欲しいものを自分に与えず

それに気づかないフリをしながら

二番目、三番目に欲しいものを

与えている場合も

同じです




それも

「自分の一番」

ここに素直に

正直になっていくと

本当の自分に

目醒めてしまうので




そうやって

上手に

自分を眠らせてきたわけです









自分の欲求や衝動に

素直になって

それをやらせてあげ

自分を満たすことが

上手になってくると






「自分を整える」

ということが

起こってきます






自分の体を整える

自分の心を整える

自分の暮らしを整える






自然と起こるそれには


かつてわたしが陥っていた


必死さはどこにもなく





そうすると

自分が心地いいから

自然とやっている




呼吸をするように

やっている




そんな状態になります







整う暮らしというのは

規則正しい暮らしと思われがちですが

そうではありません




自分の心地よいペースがわかり

周りに振り回されず

自分のペースで生きられる



自分の内側が心地よい暮らし




それが

「整う暮らし」

です







自分を整えることに


「瞑想」

「ボディワーク」

「クリアリング(浄化)」

がありますが




わたしの場合は

瞑想がお散歩だったり

お花の曼陀羅作りだったり

庭を眺めながら

ボーッとすることだったり



ボディワークもお散歩だったり笑



クリアリングは

日々のお掃除や

お風呂に入ることだったり

野草を摘んで食べることも

肉体のクリアリングになっていそうです



また

夫と離婚調停をしていた頃
(2019年頃)は

精神的にキツさを感じることや

モヤモヤすること

ストレスや不安を感じることが

多かったので



毎日のように

外でグラウンディングをしたり

ベッドの上で

セルフヒーリングをしたりしていました




こうして文章に書いて表現することも

わたしにとっては

整うことの1つで



自分が安定することの

1つだと感じています





人によっては

それが歌うことだったり

ダンスやヨガをすることだったり

泳ぐことや

自転車に乗ること

話をすることだったりと



自分が整い

安定することにも

それぞれの

心地のよい形があるものです










5月の射手座満月(ウエサク満月)に

戸隠に行ってから

新しいステージに切り替わった感があり




暮らし
整うこと





自分のサンクチュアリに辿り着くこと

=そのままの自分にくつろいで生きること





そういったものを

提供していきたいと

より強く

感じるようになりました






満たすことが必要な方には

満たすを許可するところから






精神的にキツさを感じている方

内側がモヤモヤしていたり

ストレスや不安

恐れを感じることが

多い方には



整うヒーリングを







内側に抱えているものを

スッキリとさせたい方や

隠している自分を表に出したい方

話をすることで整うかたには



吐き出すこと

話す(放つ)こと


お話しながら

解放されていく

トークヒーリングを






そんなイメージが鮮明にやってきて


今すぐにでも始めたい!という


衝動にかられています笑






なので

多くの方と出逢えるような

設定にしました💖






それは


こんな感じです








🌿整いのお時間🌿




所要時間1時間

Morning 10:00~12:00
Daytime 13:00~17:00
Night 17:00~22:00


この時間帯の中から
お好きな時間を1時間
お選びいただきます



ZOOMを使ったオンラインで
あなたのお好きな場所から
受けていただくことができます



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


🌿最初に🌿

お話をして
今の状態を伺い
あなたの「整い」に
何が必要かを
みつけます



精神的にキツさを感じている方

内側がモヤモヤしていたり

ストレスや不安

恐れを感じることが多い方


また

自分の整え方

セルフヒーリングを

身に付けたい方は



🌼内容🌼


カウンセリング
10分

整うヒーリング
15~20分

トークヒーリング
30分ほど


🌿


心身の緊張をほぐし

モヤモヤ
ストレス

不安感や恐れなど
から
解放し

ゆったりと
リラックスして

自分にくつろいだ状態へ
サポートします


🌿


整うヒーリングでは

感情体、精神体、霊体
(=エネルギー体)の調整と
チャクラとオーラの
調整をします


🌿


整うヒーリングは
オンラインの画面越しでも
しっかりと受け取ることができます


🌿


整うヒーリングは
横になれる場所で
受けていただくのが
好ましいですが
座った状態でもOK

楽な服装を
オススメします


🌿


整うヒーリングの誘導を
録画しますので

「整いのお時間」の
終了後には
誘導の音声を聴きながら
ご自宅で
セルフヒーリングが
できるようになります



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



自分をどう満たしたらいいのか
わからない方

内側に抱えているものを
スッキリとさせたい方

話しを聴いて欲しい方

お話をすることで整うかたは



🌼内容🌼

トークヒーリング
60分


🌿


満たすこと

許すこと

吐き出すこと

放つこと

お話しすることで

内側が癒され

整っていきます


🌿


自分の光も闇も
どんな自分も
許して許して許していった先に

自分が整うという
感覚が訪れます


整いのお時間は

許しの時間になります


🌿



クライアントのみなさんから

よく言っていただく言葉に

Chisatoさんと話していたら

スッキリして

元気が出た

自分を受け入れられた

悩んでいたことがどうでもよくなった

というものが多いのですが


🌼ご感想の一部🌼
↓ 



お話をしながら

解放していく


それは

わたしの才能の1つであると

出逢ったみなさんから
教えていただきました


🌿


終了後

録画をした動画を
お送りいたします

「整いのお時間」
振り返りに
ご活用ください


🌿




自分の中心にくつろぐこと

自分が整っていくこと




それは

自分であるということ





その心地よさを

ご体感ください




🌿


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



「整いのお時間」


通常8,800円
リリース記念
5,500円


🌿


🌼お申し込み方法🌼

 こちらのフォームから
お申し込みください








あなたに
お逢いできることを
楽しみにしています赤薔薇






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇