はじめましての方はこちらをどうぞ赤薔薇

今週の中頃から気持ちがズドンと重たくて

体調もなんだかイマイチだった
(浄化祭り&スッキリしない)


表現すると

陰 陰 陰~

【陰が濃い】って感じ




さすが「陰極まって」の

冬至にむかっていく時期だけあるなぁと感じた


振り返ると毎年のように この時期に

陰が濃い状態になっていることに気づく




起業した最初の年に(2015年)

いい流れが来ていたのに

突然何もかも放り出したくなって

当時のメンターに
(本田こーちゃん=本田晃一さん)

相談しに行ったのも12月だった




2018年には

夫に家から追い出され 笑

心はズタボロ

地の底に落ちたような気分になっていた

思えばあれも12月だった




毎年のように【陰の時期】を繰り返していると

こういう時の対処法もだんだんわかるようになってきた




とにかく

ジタバタせずにじっと待つ




これに尽きる!




「陰極まって」「陽に転ずる」ように

この心の状態が永遠に続くことはない




陰の時期にやっちゃいけないのは


「私ってどうしてこうなの?」とその理由を考え込んでみたり

無理矢理元気を出そうとすること



これをやると

わたしの場合は

間違いなく悪循環に陥る 笑




陰の時期にやるといいのは

引き込もって

安心して「陰」にまみれること




布団をかぶってさっさと寝たり

何も考えずにマンガ読んだり

その日にできることだけを

淡々と淡々とやる




すると勝手に浮上するタイミングはやってくる





陰が濃い時期が毎年のようにあるということは

この時期

陰にまみれるのが

わたしの「いのちのリズム」で



陰が濃い時期 

陽が濃い時期と


それを順繰り

繰り返していくのが


魂の自然な流れ



それが目醒めのサイクルなんだと

そう感じるようになった





陰が濃い時期は

周りがやたらと明るく見えたり

キラキラと楽しげに見えたり

自分以外の全員が上手くいってるように見えたりする



そんな【錯覚】に陥りやすい




それも「陰極まってる状態が見せてる」だけだと知っておくことは大切



錯覚なの 錯覚なの 錯覚なの 



3回言った 笑




そういうのを無意識にわざわざ見に行っては

落ち込んで「どうして私は・・・」と
自分責めするパターンを

過去には繰り返してきた




そう、これは単なるパターンにすぎない





わたしの友だちは

陰が濃いこの時期を

「ドスンとガッツリ

地球に根付かせられてる」と表現していた




フワフワ飛びやすい私たちは

そうやって地球に根付かせられているのかもね  うん、マジで 笑







「根っこを張っている」時期なのだと考えると


とてもしっくりくる






動けない時は


動かなくていい




太くて深い根っこを張っているから






..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:.

ベルただいま
1周年記念価格で
                        ご提供中~🎶ベル



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:.

ダイヤモンドあなたの「魂の本質」と「封印の仕掛け」その仕掛けを抜けて「本当のわたし」を生きるために必要な鍵をお届けしています

「魂の封印解除の鍵🔑キラキラ


2021年1月のお届け分まで完売しており
現在、2021年2月のお届け分を募集中ですキラキラ

2月分 限定名様➡️残名様

LINEに登録いただくと12月末までご利用いただけるクーポン差し上げます
2020年12月31日までのお申し込みの方に有効です)


まもなく〆切!!!
3000円OFFクーポンプレゼントプレゼントラブラブ
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:.


自分を生きる!と心に決めたあなたのために

新しい人生の幕開けをサポートする
「魂の封印解除
        6ヶ月プログラム」
                                誕生しました赤薔薇

乙女のトキメキリリース記念として乙女のトキメキ
プレゼント先着5名様まで特別価格
     ご提供プレゼント 5名様➡️名様💖
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️








わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇