はじめましての方はこちらをどうぞ赤薔薇








昨日から

朝、起きると

軽い陣痛みたいなのがある




何かが【生まれ出そう】という陣痛




別にお腹が痛くなるわけではない




自分の中に芽吹いているもの



それを言葉にできそうな感覚が


朝、起きた瞬間にやってくるんだけど


いざ言葉にしようとすると


まだうまく言葉にならない





自分の中で


いくつかの想いの種が


受精していて


それがしっかりと


わたしの中に着床している




感覚としてそれがわかる








孕んでいる



三つ子くらいかもしれない 笑





その子が生まれてくるのを待っている



満ちるのを待っている



十月十日(とつきとおか)を待っている





出産したい


産み落としたい


本格的な陣痛はまだかまだかと


エゴは思うけど





それが【いつか】なんて


頭では本当にわからないもんだ






本格的な陣痛がやってきたら


ことばが自然に溢れ出る


内側から


滔々と





それはどうやったって


止められない






いまはモヤモヤ

悪阻(つわり)みたい







以前は

十月十日(とつきとおか)が待てなかった



満ちるまで

エゴが待っていられなかった







十月十日(とつきとおか)がくる前に


無理矢理動こうとし


とにかく形にすることを焦っていた




エゴが尻を叩いて


陣痛促進剤を使い


無理な出産をしてたみたいな感じ






自然な出産をしたい






お産の時がやってきたら


我慢なんて出来ない


わーーーっと生まれ出て来てしまう








【まだ今じゃないよ】と

お腹の子が言っている






この感覚に素直に従う










ピンク薔薇ここからあなたの
    新しい物語が始まりますピンク薔薇











ピンク薔薇Chisato公式LINEはこちらからピンク薔薇



または@860otrohで検索ください






わたしのブログはすべて


シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇