パナマ  | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

8月29日


今朝のコーヒー


パナマ ドンペペ


マイルド

和三盆

野の花の蜜の酸



お~!

ナントいう時の流れ・・・・といつも言っているような・・・・・


8月前半はあまりの暑さに

何もやる気がわかず

記憶が飛んでいる・・・・・が

焙煎はしっかりやっていた


私は冷たい飲み物はほとんど飲まないのだが

周りのアイス好きのために

フルシティをたくさん焙煎

(インドネシアだけは頑張って辛抱して2ハゼ終了まで)


今年初めて水出しのパックを作った

これが大好評で

やっぱり「普通の人」は

お手軽が一番なんだなということが

良く分かった

それにしても

市販の1ℓパックのアイスコーヒーに

100円もしないのがあるのを知り

ビックリした

いったいどのようにして作ってあるのだろうか?


私はペットボトル、パックに入っている

飲み物は極力・・・水さえ・・・避けている


そういえばこの頃

要るものと要らないものを判断するのに

躊躇しなくなった

もうほとんど必要なものはあるし

コーヒーに関しては

遊び道具は一杯ある


夏休みに時間をもてあそぶかと思ったが

何日家にいてもちっとも退屈しなかった

コーヒーに関することを

毎日毎日やっていてもまったく飽きないし

第一

一日なんて瞬く間に過ぎていく

意識して活動しないと

朝、昼、夜食べる為だけに

時間を使うことになる


さァて

アチコチにオープンする

新しいお店にもそれほど興味がなく

出来るだけうちにこもり

自分の焙煎に打ち込もうと思う

今日この頃・・・・・


サーチ     時計      メモ     本     メガネ