インドネシア | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

コーヒー 朝のコーヒー


インドネシア ガヨ


これは主催する

「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」のメンバーの豆


面白い変化のコーヒー 音譜


熱い時・・・・フルーティー!爽やかな野の花の蜜の酸
温くなって・・・・ウ~ム味が平らだ...
更に温くなって・・・オヤ!・・・実は僕マンデリンで~す・・的な顔が
冷めて・・・・・ちょっと渋みが・・・再び味が弱く・・


昔からガヨは好きで

焙煎していない時もよく飲んでいた

焙煎するようになってからはもちろん

ガヨは常備豆

コーヒーは焙煎によっていろいろな

味になるが今回のような浅い焙煎もいいな

これは浅めの中煎りかな ラブラブ


私はもう少し深く煎り香りも出したい メラメラ


皆さんの焙煎はとても勉強になる メモ


今一番求めているのは

バランス・・・・カップに必ず酸を感じること

クリーン

アフターフレーバー


5~6分までの温度上昇の改善

焙煎するたびに

いろいろ考えるが

追究は果てしなく続く・・・・・虹