東京ビッグサイト | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


タンザニア AAA


ウ~ム

COE ゲイシャなんぞを日常に飲んでいるものだから

味が足りない汗


イカンナアビックリマーク


さあて

行ってきました東京ビッグサイト音譜


知り合いに数人会いました

丸山の中原さんにも一年ぶりに

バリスタチャンピオン鈴木さんともミーハーで

ツーショットチョキ



今回確かめたかったことメモ


☆ 1K焙煎機とカスタマイズ煎っ太郎の焙煎豆の違いはどうなのか?

☆ ウガンダのコーヒーについてもっと明確な情報

☆ ローストマスターズの審査状況見学

☆ カップテイスターズ見学


目的は果たせました合格


特にローストはプロが焙煎しても同じ豆がこんなに違うんだと

いうことに驚きました目


一般審査も招待の外国審査員も満場一致で1位は同じでした

まあ

会場に訪れている人のほとんどは

コーヒー業務に携わっている人でしょうからひらめき電球


煎っ太郎の焙煎量は400g

時間は15分

そうするともっと香りが残り良い焙煎に

なるとのことグッド!


カスタマイズの状態を話しましたら

ほとんど一キロ焙煎機と同じくらいの出来ではないか

と言われましたメラメラグッド!


量を400gにするとさらに良い結果になるでしょうという言葉に

元気をいただいてワンランクアップを目指してみます音譜ラブラブ


明日は10月1日


コーヒーの日クラッカークラッカー