知らず知らずに思い込みをしてますね~! | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


ホンジュラス リンダビスタCOE


昨日のロースターの試飲で良い焙煎と言うのが

(美味しいという人が多い)

が分かった気がしますグッド!


それから言うと

リンダが持つ力をある程度は引き出せている

焙煎だと思いますチョキ


目の前にリンダを入れた缶がありますが

良い香りがしてきます音譜


今更ながら

コーヒーの好みは人それぞれ音譜


生豆を選ぶ段階から

焙煎度

挽き方

淹れ方


自由ですよね


昨日

ジャマイカのブースでのブルーマウンテン


「日本では浅く煎りますが僕が

もう少し深く煎らせたんです」


とバイヤーさんのおっしゃる

ブルマンを飲みましたが

こちらが好みでしたドキドキ


「豆に力がありますから深煎りも

大丈夫です」とも


ブルーマウンテン=浅煎り


と何となく思い込んでいました

そのほかにもきっと何となく

いろいろな思い込みがあるかも知れませんはてなマーク


自分の経験の範囲からくる思い込みは

狭いです叫び

色々な人の意見は素直に聞くことが大事です合格


学習=素直に聞く


人は一生勉強ですねニコニコ


今日からは10月

コーヒーも新しい年度になるということですが

これもいろいろな国の収穫時期は違いますので

ひとくくりにはいきませんよねビックリマーク


正確な情報を得るには

お国事情を勉強しなければなりませんグッド!


それと言葉

豆のことを一杯たずねたいのに

話せないと残念です

ア~アしょぼん