貴重な経験 | 腕のいい職人たちとつくる〝メイドインジャパン〟の幸せの見える家づくり

腕のいい職人たちとつくる〝メイドインジャパン〟の幸せの見える家づくり

幸せの見える家とは
ご家族の価値観を共有し
育児・子育て・老後のことも
見据えた家だと考えます。

デザインは
十人いれば十人十色。
さぁ自分たちに合った家を
楽しみながら探しましょう♪

今日もみなさん

 

おつかれさまです!

 

ジーシーホーム住宅アドバイザー天辰です!

 

(インスタグラムはコチラ♪)

 

 

 

今月も

 

先月に引き続いて

 

雹害のお問合せが多くあり

 

沢山のお家の屋根にあがりましたあせる

 

 

今月も怪我無く

 

仕事ができたことにホッとしますにやり

 

 

雹害といっても

 

色々なご相談があり

 

破損するのは下矢印

 

・雨樋 ・屋根瓦

 

・窓ガラス ・網戸

 

・カーポート ・テラス屋根

 

・太陽光パネル

 

・シャッター ・エアコン室外機

 

・温水設備機器 ・外壁材などなど

 

沢山ありますあせる

 

 

雹でこんなに色々な物が壊れ

 

保険内容によっては

 

対象にならない物もあるので

 

自己資金で・・・と考えると

 

とても痛い出費になりますアセアセ

 

 

今月はそんな

 

色々なご相談の中で

 

屋根の雨漏れから

 

意外なことへと進展した経験・・・。

 

 

雨漏れのご相談をうけて

 

雨漏れ場所の確認をして

 

工事が無事完成ひらめき電球

(簡単に言ってますが

 雨漏れ特定はとても難しい作業です)

 

そのあと雨が降っている日に

 

再度確認に行くと・・・

 

雨漏れはおさまっているけれど

 

屋根裏のどこかで

 

小さい声で何かが鳴いている・・・。

 

 

こちらのお家は

 

いぶし瓦が美しい純和風のお家で

 

屋根裏が5ヵ所にわかれており

 

点検口がない場所が2ヵ所ありました。

 

どうやらその2ヵ所から

 

聞こえてくるようなそうじゃないような汗

 

 

ってことで後日、

 

点検口を作ることにさせて頂きました。

 

すぐに御見積を作成提出し

 

OKを頂き

 

日程を決め・・・その間にも

 

状況は悪化していたようで

 

工事の前日に何か異臭がすると

 

ご報告頂き工事当日へ。

 

 

屋根裏点検口を作成し

 

問題ないことを確認。

 

異臭は一体どこから?

 

 

キャタツで色んな天井付近へ

 

のぼり遂に発見あせる

 

 

それは階段吹抜の天井からでした汗

 

そこはキャタツも不安定でたてにくく

 

天井裏もかなり狭く

 

点検口がない新たな場所でした。

 

 

階段に3.6mのキャタツを固定し

 

丁寧に天井をきりとり見ると目

 

小さな小動物が横たわっておりました。

 

 

異臭を放っていた

 

小動物を取り除きじっくり見ると下矢印

5匹のアライグマの

 

赤ちゃんが亡くなっておりました。

 

親の姿はなかったのですが

 

入ってこれる場所があるはずアセアセ

 

そこから侵入経路を調査し

 

5cmほどの開口を4ヵ所埋めて終了ビックリマーク

 

 

加古川市にも

 

アライグマがいるんだ・・・。と

 

驚いた1日になりました。

 

皆さんもお気をつけくださいませウインク

 

 

 

 

 

ってな感じで今日は!

 

 

 

 

ジーシーホーム住宅アドバイザー天辰の

貴重な経験でした!

 

公式YouTubeチャンネルはコチラ

公式インスタグラムはコチラ

 

森の木ショールーム見学はコチラ


ジーシーホーム 一城建設では兵庫県内、

車で約1時間以内でご訪問することができる


たつの市・姫路市・高砂市・加古川市・

播磨町・稲美町・三木市・小野市・加西市・

加東市・明石・神戸市の

 

注文住宅、新築戸建、リノベーション、

リフォーム、土地探しの

マイホーム計画をお手伝いしております。