活動記録② | アマタメ企画

アマタメ企画

「明日からまた頑張ろう」と思える
表現ワークショップを開催中

 

私たちは、東京都町田市を拠点に活動しています。

 

毎年、町田市役所で行われている、”まちカフェ”というイベントがあるのですが、2022年から2回連続で参加しています。

 

まちカフェは、町田市内で活動するNPO法人や市民活動団体、地域活動団体(町内会・自治会)などが一堂に集い、活動発表などを通じて交流を深めるためのイベントです。

 

 

 

 

一昨年は、ダンスのワークショップを行いました!

 

 

この時は、ディズニー映画「美女と野獣」より”ビー・アワ・ゲスト”を踊りました!

 

参加者の方以外にも、周りではたくさんの方が見てくださっていたので、踊ったあとは大きな拍手を頂いたりと、とても賑やかなワークショップとなりました飛び出すハート

 

 

 

そして昨年は、ちょっとしたダンスショーを開催拍手

 

 

毎週土曜日、計5回のレッスンを経て、映画「グレイテストショーマン」の”ザ・グレイテスト・ショー”と、ディズニー映画「アラジン」の”フレンドライクミー”の2曲を踊りました!

 

ダンスに慣れていない者同士、みんなで練習をして(体痛いなんて言いながら泣き笑い)衣装をみんなで揃えたり、まさにちょっとした青春という感じでしたルンルン

 

 

今年は何をやろうかなぁ〜と考え中です。

 

もっとたくさんの方と一緒に、楽しいものを作れたら良いなと思っています!

 

 

 

 

 《次回のワークショップ日程》

 

▼日時
2024年2月17日(土)
小学生 10:30~11:20
大人 11:30~12:30

▼場所
「町田こどもMURA」
〒194-0212 東京都町田市小山町2636−6
最寄駅:相模原線「多摩境駅」より徒歩7分

▼曲
We"re all in this together(映画「ハイスクールミュージカル」より)

▼講師
籏本千都(元劇団四季)

▼参加資格
小学生以上

▼参加費
1500円

《お申込み方法》

こちらから必要事項を明記の上、ご応募ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd00oUZ-BwvhmxGoBtIknMHSAPBrZtPlvhcUdjXWhlR1h10KA/viewform
 

 

 

アマタメ企画の妹より