活動記録③ | アマタメ企画

アマタメ企画

「明日からまた頑張ろう」と思える
表現ワークショップを開催中

 

昨年の秋、初めて学校での表現ワークショップも開催しましたスター

 

 

町田市図師小学校にお邪魔して、全学年を対象としたワークショップです。

 

コロナ禍を経て、マスク生活や黙食などに慣れている子どもたちは、人前で大きな声を出すことにも抵抗があります。

 

まずは思い切り体動かし、正しい発声方法で大きな声を出すことは、自分の心と体の健康にとても重要なことだと思っています看板持ち

 

それが、自己表現をする上でとても大切な土台となり、「自分を知る」そして「相手を知る」ことに繋がります。

 

そのことをゲーム感覚で楽しんでもらいながら、お伝えさせていただきました花

 

 

 

 

 

 

次は、今年の3月に中学校で表現のワークショップを行います!

 

学校での活動もどんどん広げていきたいなと思っているので、ご興味ある方はぜひご連絡ください飛び出すハート

 

 

 

 

《次回のワークショップ日程》

 

▼日時
2024年2月17日(土)
小学生 10:30~11:20
大人 11:30~12:30

▼場所
「町田こどもMURA」
〒194-0212 東京都町田市小山町2636−6
最寄駅:相模原線「多摩境駅」より徒歩7分

▼曲
We"re all in this together(映画「ハイスクールミュージカル」より)

▼講師
籏本千都(元劇団四季)

▼参加資格
小学生以上

▼参加費
1500円

《お申込み方法》

こちらから必要事項を明記の上、ご応募ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd00oUZ-BwvhmxGoBtIknMHSAPBrZtPlvhcUdjXWhlR1h10KA/viewform
 

 

アマタメ企画の妹より