イラスト 天気の子 天野陽菜 ② | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

「君の名は。」の新海誠監督の「天気の子」のたぶん?ヒロインの天野陽菜を描きました。例によって線画なので、良かったら彩色をお願いします。ダウンロードはコチラです。
彩色してからアップすれば良いとも思うのですが、正直、いつ塗る気になるのか自分でも分かりません…。
つくづく思うのですが、プラモよりはフルスクラッチ。絵だったら、彩色よりは線画が好きです。趣味なので、好きにアップして行きたいと思います。

先ずはポーズ決めです。最近はポーズを先に決めて、キャラクターは後から考えています。今回はアオリ(下から見上げる角度)を描いてみたくてポーズを決めました。
本当は風の動きを出したかったのでスカートを履いているキャラクターにするつもりでしたが、天気の子の陽菜にしました。予告編の映像に落下しているシーンがあったので。

余計な線を整理して完成です。
予告編の映像と音声はとても好みなので、楽しみです。

最後まで見て頂いてありがとうございました。よかったらコチラも見て下さい。

天野陽菜 その3も描きました。良かったら見て下さい。