#ナウシカ 子供の頃 10 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{E7A7220A-2AC1-4F47-9B5E-44794D797860}

#ナウシカ 子供の頃 10

子供の頃のナウシカ制作です。

帽子の紐と耳を作りました。
{D0EB4C7C-99FB-45CC-A749-83E97CB5A7B7}

{16B30163-E9F7-4A3F-9089-199AB92057D2}

後髪を載せやすい様にカットします。ついでに後頭部が大きいので少しカットします。
{2A355805-5EF7-4915-96A9-04AD45E0D8CC}

{C86DF0FC-8F3D-4810-AFDA-AD4B9D00A1F0}

ここで気が付いたのですが、とてもカットしやすくてプラモデルみたいでした。流動性がいまいちでしたが、GSIクレオスのレジンキャストも良いかもしれません。
{09D153B5-9D6D-4D8A-A3E6-A7606B1EF6CF}

{BFE9D6B6-E929-4E9D-94DC-E27655D928A5}

次は後髪を作り始めたいと思います。後髪は体と干渉するので、体の方も作り始めたのですが…。
{B4B35195-F64D-4A7F-BA14-9754130CF50E}

子供の体と頭のバランスがいまいち分からない…。明らかに頭が大きいです。骨格は作り直しですね〜。
{B33DAB39-9BA9-48EA-9629-2495515B5BB9}

今日の衝動買いです。ザブングルのプラモデルです。見たこと無いのですが、形が好きでした。
{4E21C630-60E8-4669-9B2E-B040C0EF9C9F}

{F065FA32-C475-45EC-9EAC-50A061E5AE14}

30年以上前のプラモデルとは思えない位、造形がしっかりしています。
{4CA0444D-24D0-46DC-86A0-245E0F6536FF}

{A730F036-2DEA-4F42-B03D-693ABB026658}

最後に食玩です。よく出来てますねぇ。
{F96A59AD-8CBD-4722-ACCC-68ADA69C5A43}

#アニメ
#ジブリ
#フィギュア
#フルスクラッチ