#ナウシカ 子供の頃 ⑨ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{9D561AAA-A155-42EB-A92C-43A1FE1B8112}

#ナウシカ 子供の頃 ⑨

子供の頃のナウシカ制作です。

ちょっと悩んでいた頭の分割数ですが、①前髪、②後髪、③帽子、④頭の4分割にします。当初分割を考えていた首の紐?は塗り分けます。

今回は前髪の制作です。今のところは、イメージ通りの顔になりそうです。
{7A48702B-7E85-44DA-82DC-05108B929769}

{7CA9AE9C-2029-407C-AE95-BC0D6FFE7ED1}

ただ、帽子が上に載るので、ちょっと造形に苦戦しています。どうしても薄い部分ができてしまって脆い…。
{F9A3E008-FFBC-43CF-9108-5272A057741C}

硬化したエポキシパテは硬い&不均一なので、髪の毛みたいに細かい束の集合はパラパラと崩れちゃうのです。

弾力もあるし均一だし、レジンに置き換えちゃった方が良いのかも…。

#アニメ
#ジブリ
#フィギュア
#フルスクラッチ