#宮水三葉 38 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#宮水三葉 38

「君の名は。」の宮水三葉自作フィギュアの製作、ヤスリがけとサーフェイサー吹き、やっと一通り終わりました。
{B636FD8D-8F08-4D03-937E-1B560D66D257}

{9A592B5B-B611-4E87-9501-84E30933C644}

{6C823C76-FDAB-4AF4-9029-AE83BB013439}

よく見ると微妙に凹凸が残っていますが、最後のホワイトサーフェイサーまでに直して、隠したいと思います。
{F4CE0E73-EEB7-42D5-9579-56358071BF7A}

{916BE0BE-004D-4233-9996-51364AFF83CA}

{1DB87AE7-EF07-4EA9-8626-172CC3F5C659}

手の造形もあわせてやっていました。
{9364A20F-FA16-4FA4-9FC1-366FDC4F429D}

{9DD7BB14-F667-4C39-843B-02B2B64994CA}

シャツの凹凸をほぼ無くしたので、最後の造形も追加しました。ダイソーのカールリボンを付けています。
{41A66D90-9691-4B1C-88A2-9A5F664D27B5}

{61193178-BA6F-4DB4-82DA-D7241731BC84}

{FFD0A441-1151-4E0F-BD52-4069A775AE03}

このカールリボンはPPでできていて、薄くて表面の形に上手く追従してくれるので、なかなか使い勝手が良かったです。

最初はパテで造形しようかと思っていたのですが、絶対にオーバースケールになるし、直線が綺麗に出せないなぁと思い…。

バッグも同じようにカールリボンを使って紐や表面の形状を作るつもりです。

あとは、胸のリボンと瞳のデカール製作ですね。それが終わったら塗装になります。年内に何とかなる…?。

宮水三葉製作記事一覧

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#フィギュア
#ハンドメイド