#宮水三葉 ⑤ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{E2768475-3959-446E-8585-A22CF5F9B039}

#宮水三葉

君の名は。の宮水三葉フィギュアの製作、昨日の進捗です。頭と体をホゾを作って、脱着可能にしました。

先ず、リューターで首に穴を開けて金属の棒を差し込み、周りを瞬間接着剤とエポキシパテで固めました。
{8F599B9C-86E8-42D6-BCDF-59F21FA0B8CC}

同じくリューターで体側にも穴を開けて、棒にワセリンを付けて差し込みました。隙間はやはりパテで埋めています。

付けてみると、やっぱり顔が大きく見えるので、①髪の毛のボリュームを落とし、②首から顎周りねシェイプアップ、③首を細くしたいと思います。
{7AA288F6-7E96-41CC-A9D3-25EF85C737FE}

{43B01B69-EA87-45A3-923A-14A9DFA6406C}
それでもダメなら、体を作り直しですかね…。なかなか細部の造形に入れません。

宮水三葉製作

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#フィギュア