#日常 文庫本とか | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#日常 文庫本とか

最近、平日はスマホを持ち歩かない様にしています。そのおかげで、文庫本をまた読む様になりました。

軽めのミステリーが好きで、ここ一週間は「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」を読んでいました。

「珈琲店タレーランの事件簿」や「ビブリア古書堂の事件手帖」、「氷菓」、「しゃばけ」みたいな日常の謎解き物で、なかなか面白かったです。

今度は「君の名は」を読んでみようと思います。映画の予告を見て、話が面白そうだったので買ってみました。

アニメ映画で思い出しましたが、昔「ブレイブストーリー」という小説が原作のアニメ映画がありました。

登場人物が皆かなり重い悩みを持っていて、子供向けにはキツイ内容が多かったのですが…結構端折って映画化されていて、何よりヒロインが削られているのはびっくりしました。

なかなか考えさせられる話なので、チャンスがあったらぜひ原作を見てください。一見、ファンタジーなので門戸は広いです。

#文庫本
#しゃばけ
#ビブリア古書堂の事件手帖
#スープ屋しずくの謎解き朝ごはん
#氷菓
#君の名は
#ブレイブストーリー