#リューター | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#リューター

頑張ってヤスリがけをしました。

上が加工前で下が加工後です。やっとスタートに戻った感じです。
{84C08DE0-EFD4-41A4-8D8B-F18CDD48EDD4:01}

{F09FDEAA-B7DD-4B19-A099-C5489CBF05F3:01}

ヤスリがけをしていて思い出しましたが、過去に電動歯ブラシにヤスリを付けた様な工具を買いました。
{FF967BAB-C507-4653-8862-C9BAAE9A9725:01}

今回久しぶりに使いました。ヤスリが小さいのですぐに目詰まりしてしまいますが、そこそこ便利でした。

あと、もう一つ2千円位の電動リューターも買いましたが、こちらは振動が酷く簡単に壊れてしまいあまり使えませんでした。
{F99FE55F-8336-4073-A07F-EB1EDAC0BFB6:01}

バラすと…中はこんな構造です。ベアリングは一つだけで、モーターはスポンジで支えられています。
{27B7104F-5EA5-4F16-A77F-1FDA8D848F8B:01}

{7DA8B677-291F-4889-B66D-7384B845C6C6:01}

この構造で振動が出なかったら奇跡ですね。原価は200〜300円位でしょうか。

ちゃんとした物を買えば便利そうな道具なのですが…典型的な安物買いの銭失いです…。

#フィギュア
#ハンドメイド