#シータ ⑧ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{C193989F-910F-4D7D-B939-4F860B68BD1C:01}

#シータ

シータのフィギュア製作、続きです。

念のため、顔の複製をしています。

シリコーンで片面の型を作る時に、写真の様に油粘土を使うのが一般的なのですが、100均の粘土はベタついて非常に使いにくい物でした。

今回は型作りで普通に売られている油粘土を使ってみたのですが…全くベタつかない!

{333AB29A-6EFD-4B5B-BD38-ED24D8CF9DF3:01}

{4802EC96-A8AF-4B20-A98E-047AF9B6D7C5:01}

{95A2D277-2217-4532-BA1B-668604A526AB:01}

{D5FA242A-1DAA-497D-B54B-01DB28A45288:01}

{65F49EF0-2F03-4984-8F36-2D5C1FCCD51E:01}

{272E9C67-D13E-4233-8132-D68E31E10309:01}

やっぱり、先人の知恵は偉大です。

材料と言えば…

前回、仮で作った髪の毛ですが、エポキシパテを使っています。

以前、スカルピーで髪の毛を作ったら、接触部のサーフェイサーが溶けてしまったので…。

ちゃんと固めれば問題ないので、あくまで柔らかいまま使うのが良くない様です。


#アニメ
#ジブリ
#ラピュタ
#フィギュア