イラストまとめ ② 2015/10/6 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

最近描いたイラスト一覧を作りました。

ちなみに、いつも0.3mmのシャーペンで描いてます。邪道な気がします…。

{EFDCA904-88A4-47FC-9430-1249334A673C:01}

過去の絵はこちらになります。

もともと、ジブリのフィギュア製作のために描き出しましたが、最近はジブリ以外のイラストが多いです。

①氷菓 千反田える
最後のシーンです。印象的で綺麗だったので模写してみました。これを描いたら楽しかったので、色々なキャラクターを描く様になりました。
{514991E9-D9FF-46B1-84A7-AF6EF74AD353:01}

②借りぐらしのアリエッティ
同じく、最後のシーンを模写しました。
{2A503AD4-06E9-4C72-A916-7BE1E0D1ABE8:01}

③借りぐらしのアリエッティ
オリジナルの構図です。これはフィギュアを造るかもしれません。
{C0066198-67B3-406E-B66E-F04D0FC953C1:01}

④トムソーヤの冒険
家出してジャクソン島に行った時をイメージしたオリジナルの構図です。ジオラマを作りたいです。
{ECA5DB42-AD76-4E0A-93F4-D9ECE9D997A2:01}

⑤AKB0048 本宮凪沙
最近の絵柄を描いてみようと思い、アイドル衣装を探してみました。このアニメはマイナーみたいですね。
{D8F36570-B5ED-49AF-A6BA-38E26365DB31:01}


⑥響け!ユーフォニアム 黄前久美子
同じく、最近のキャラクターを描いてみようと思って描きました。実は次の絵と同じ絵を模写していますが、全然似ていません。このアニメの絵は難しい…。
{B90041A2-A7E6-4999-B4E4-0023A042F834:01}

⑦響け!ユーフォニアム 黄前久美子
描き直しました。太ももが難しかったです。多分、まだ違っています。全身の絵はもう一度挑戦したいです。
{2164C494-3FE4-46AE-9799-4459765F78BB:01}


⑧響け!ユーフォニアム 黄前久美子
一番上手く模写できたと思います。閲覧数も多いです。
{16876745-DA74-419C-B83F-53B3F07E6CAC:01}

⑨聖戦士ダンバイン シーラ
ショウとシーラが出会うシーンをオリジナルの構図で描きました。私が描きやすい様に描いてるので、顔は別人です。
{D779BA72-3DEC-449F-8B0E-A572D0A3919D:01}

10 聖戦士ダンバイン ショウとシーラ
ショウもいるバージョンです。シーラの表情が違います。ショウは顔が優し過ぎますね…やっぱり別人です。
{5FDB8A6B-E8D2-4594-ACA5-6AA8978CD4E1:01}


11 超時空世紀オーガス ミムジィ
昔、この絵のカラーを見た覚えがあり、描いてみました。昔のアニメの絵は閲覧する人が少ないです。
{884593D1-80BE-4897-9ACF-D3B5A35BB7DE:01}

#イラスト
#アニメ
#氷菓
#アリエッティ
#トムソーヤ
#AKB0048
#ユーフォニアム
#ダンバイン
#オーガス