#思い出のマーニー 38 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#思い出のマーニー 38

杏奈の髪は試行錯誤中です。ナカナカ大変です…。

杏奈と絡むのでマーニーの髪の毛はまだ造れませんが、準備だけ進めておきます。

髪が長いので分離できる様にしたいと思います。髪の土台を造るため、まずは頭を分割します。

模型用のノコギリを使いますが、これが無いと意外と不便です。

ところで、専用工具は便利ですね。個人的に一番感じたのは紙ヤスリです。

初めはホームセンターで売っている物を使っていたのですが、今思うと削れないし、滑らかにならない。

これが普通だと思っていたのですが、タミヤのヤスリを使ったら、全然違うのでびっくりしました。

こうなると、もっと使い易くて安い物があるかもしれませんが、探すのも大変なのでしばらくはこれで。

あとはニッパーも違いが分かりやすかったです。

#ジブリ
#マーニー
#フィギュア