サーモンメニュー | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

我が家では定期的にサーモンを購入しています。




今回は我が家の定番メニューとも言える




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


                        サーモン丼とサーモンマリネ!




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


こちらのサーモン丼は夫作。



酢飯作りから始まり、盛り付けるまで全てお任せしちゃいました 笑・




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

マリネは私が作りました。




このマリネ、よく作り方を聞かれるのですが、分量はかなりテキトーです 苦笑




その日の気分でお酢やディルを多めにしたり・・・。




この時は何となくタマネギを多く入れたい気分だったので

写真のような感じになりました。




ちなみに、娘たちには



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

                 サーモンフレークを使ったプーさんのちらし寿司!



サーモン大好きな娘たち、もちろん完食です *>∀<*




我が家では一度に2kgのサーモンを購入するので

丼やお刺身など生でいただくものはすぐに切って冷蔵庫に、

残りは切り身にして冷凍し、必要な時だけ調理して使っています。




ペルーで流通しているサーモンのほとんどはお隣のチリ産。

近いこともあり、とても新鮮な状態でいただけるのは有難いです ウマッm