10年以上愛用のクレンジング | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

珍しくビューティーネタ3連発です(笑)




私が10年以上使っているクレンジングが これ↓




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


                BIODERMA Sensibio の拭き取りクレンジング



パリに住んでいた時、ひどい肌荒れになってしまい

慌てて駆け込んだ薬局でお肌の綺麗な薬剤師さんに薦められて購入したのがきっかけ。

それ以来ずっと愛用しています ハート




フランスの皮膚科医が開発したクレンジングで

無香料・無着色・アルコール&オイルフリー・防腐剤なし。

その上、1回でスッキリメイクが落とせるので

お肌にも負担をかけずに済むのが嬉しいところ 笑顔




まるでお水で拭いているみたいなのに、

クレンジング後のお肌もつっぱらず潤いが残っているのも気に入っています。





こちらの商品は日本でも10年前から普通に買えるようになり、

今ではすっかり人気商品となりましたね。





ちなみに、今回ペルーに引っ越してくるにあたり

私は写真の500mlのボトルを20本運んできました(笑)





1年半経った今もまだ半分ほど残っているのであと1年半ぐらいは持つかな?

(それよりも成分的に大丈夫なのか、そちらの方が心配 冷や汗




そんな中、最近よく利用する薬局にこの商品(でも小さいサイズ)が

置いてあることが判明したので(絶対にないと思っていたのでちょっとショック ガックリ)、

今手元にあるクレンジングがなくなったら今度はそちらで購入しようと思います ^_^