子育てらくがき | ***smile cafe ***

***smile cafe ***

愛知県北名古屋市在住。中2長男、小2娘、年中次男を子育てしています。子育てワークショップ、スリングの使い方講座、ゆるゆるストレッチ、整体、お下がりあげますの会などぼちぼちやっています⭐

こんばんは⭐スマイルカフェ佐藤です⭐
今日は子育てらくがき。
まずは、3人きょうだい末っ子次男4歳の奇行??を早速…


今日のコーディネート(装備品)
チラシを丸めた剣2本…
バラバラの靴下…

何なんだろう??
何でそれで幼稚園行けるの??
不思議でたまらないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
周りから見れば面白いんだけど、時々心配…💦
靴下バラバラは久しぶりでしたが「これの方がカッコいい!グラサングラサングラサン」って言ってましたガーン
まあいいんですけど…(いいんかい)
先生にも「男子は剣があればいいね笑」って笑われましたよ😳



お次はこの前のネタ娘。

今日は「チーク」と「チップ」を間違えてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ていうか、小1でよくそんな言葉知ってるなあ~


最後は長男。
今日はこんなもんじゃない盛大な寝ぐせがついておりましたびっくりびっくりびっくり
ちょっとほくほくしておりますが、相変わらず反抗期です。



おまけ
次男の作ったおひな様🎎

そういえば、次男のクレヨンがほぼ1年経つのに全然減ってないのは驚き((((゜д゜;))))でした。
よっぽどお絵かきしないんだね…
音楽会も歌ったり歌わなかったり、カスタネット叩いたり叩かなかったり、くねくねしたり、相変わらず我が道を行く次男でした😅😅😅
もうちょっと楽しそうにして欲しい…が次男には無理か…

引き続き次男の観察日記をつけます笑


今日も1日感謝⭐