小1娘の振替休日と、野望?? | ***smile cafe ***

***smile cafe ***

愛知県北名古屋市在住。中2長男、小2娘、年中次男を子育てしています。子育てワークショップ、スリングの使い方講座、ゆるゆるストレッチ、整体、お下がりあげますの会などぼちぼちやっています⭐

こんばんは⭐
3児の母の佐藤です❤
今日はきょうだいの真ん中、小1娘の話を…

今まで娘だけの振替休日のときは、2人でデートしたりランチに行ったりと過ごしていたのですが…
先日の振替休日の前、

ちゅー「今度の振替休日、どこいく??何食べたい??(次男に聞こえないようにこっそり)」

ウインク「あ、私、その日はもう予定があるから!」⬅小1ですよ??

ポーン「え??!ママとデートしてくれないの??」

チュー「お昼はハッピーセット買ってきてね!よろしく(^-^)/」

てな感じで…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだかとっても寂しかったのでした…
女子は成長が早い!(うちの娘は特にかもしれない)
自分自身もあまり母親と買い物に行くような娘ではなかったですが…びっくりびっくりびっくり
子どもには子どもの世界がありますよね~

言われた通り、母はハッピーセットを買って帰りましたとさ



それから、また最近、
何かの話でひとり暮らしの話になりました
(娘はやたらひとり暮らししたいと言います)

照れ照れ照れ「私ね、ひとり暮らししたら、毎日朝ごはんはパンを食べるんだ~❤❤❤」

うちの家庭方針で、平日はご飯と味噌汁、土日はパンと決まっています。
が、子どもたちは毎日パンを食べたい!
と言うか、私も本当はパン派!真顔真顔真顔

ひとり暮らししたら思う存分やっておくれ。
娘の野望?でした爆笑

私も、子どもたちが巣立ったら毎日パンにしよ~⭐⭐


今日も1日感謝⭐⭐

次男画伯の作品
ネコがかけるようになりました!びっくり!