☆父が施設に入所したので
ゴミ屋敷状態の
実家の片付けを始めました☆
【実家の片付け9回目】
前回の片付けの日
不用品回収業者さんに
大型家具3点処分の
見積りをしてもらったら、
「10万円」と言われ💦
かなり予算オーバーだったので、お断りしました。

お断りした話▼
その後、
暇があれば📱で
「格安で処分してくれて、安全な(怪しくない)会社ないかなぁ🤔」
って、必死で検索していたら…

なんとビックリマーク
めっちゃ安くて、
クチコミもすごく良い
神のような会社を見つけました👏

でも、慎重に!!
とりあえず、
メールで
①家具3点のサイズ
②団地の4階ですが、階段料金はおいくらですか?
③他に追加料金はございますか?
って明記して📲
見積りを依頼してみました。

すると、
すぐに電話がかかってきて
階段のプラス料金はなく
3点2万円(税込2万2000円)で、
当日の追加料金なし!!
って、言い切りはった〜笑い泣き

「よっしゃ〜👍」
って、喜びつつ
「ホンマかな💦」
って、ちょっとだけ不安やったけど、
申し込みました。

「この間10万円も払わんでよかった⤴️」
って、ちょっと得した気分音譜
なんも得してへんよ〜笑

そして、いよいよ回収当日。

来られるまでに
ベッド下の物を移動しておかないと、ベッドが運び出せないので、
とりあえず、
押し入れに移動しようと思って…

ベッドの板をはずしてみたら…

なんとまぁ💦
ビックリ!!😵

ホコリだらけのダンボールが
ベッド下に隙間なく置かれていたポーン

1993年の新聞が全体に被せてあって、ホコリが雪のように積もってるガーン

30年も掃除してないってこと!?
すごいホコリの塊💨
こんな塊、初めて見たポーン

怖すぎた~😱😱😱

ホコリが飛び散らないように
そぉ〜っと、新聞紙を畳んで捨てた。

そして、
ダンボールを
移動させようとしたら、
めっちゃ重くて、
びくともしない💦

全部重たいえーん
全く動かへんえーん

しかたなく、
ダンボールをあけて、
少し中身を出して、
軽くしてから
ベッド下⇒押し入れへ移動。

ダンボールの中身は
本・雑誌、古い書類、クリアファイル、大量の名刺など。

これって、
押し入れに入れる必要あるのか!?
いずれ捨てるのに🤔
って思ったけど、
捨てるなら
分別して、
紐でまとめたりしないと…

今日は、そんな時間ないわ~
はぁ〜( ´Д`)=3

やっぱり、
とりあえず押し入れに避難させた。

掃除もしながら移動させたので
2時間近くもかかってしまった。

やれやれ💨

そして、
作業スタッフさんが2人来て

大型家具3点
①デカい食器棚
②デカい下駄箱
③シングルベッド
すぐに運び出し作業開始。

①②を運んだ後、
③シングルベッドだけは解体して

①②③の3点を手際よく
2人で20分弱で
運び出してくれました👏👏👏
はや〜い✨

いよいよお会計💦
ドキドキ😓

「22000円です」

ホンマに22000円やった👏👏👏
ありがと~爆笑

玄関広くなったし、
台所の入口が全開できるようになったアップ
チョ〜嬉しい!!
\(^o^)/

これで、
片付けの効率がかなりよくなる👍

それにしても
チョ〜臭い部屋💨

臭い中の作業、
お兄さん達に
申し訳なかったけど、
(…ってか、恥ずかしかったわ)

ありがとうございました🙇

今後も
大型家具は、この会社に頼もう🎵
って、この時思っていたのですが…

その数ヶ月後、
数個の大型家具処分を
またお願いしようと思ったら、
この会社はなくなってた😱😱😱

ホームページが消えてて
電話も繋がらなかった😵

倒産!?
安くしすぎて
経営が成り立たなかったのか🤔

残念⤵️

ゴミにお金をかけたくない私は
残りの大型家具の処分を
なんと!自分で…🤣🤣🤣

大型家具処分に
悪戦苦闘した話は、
またそのうちに…

長〜いひとりごとの
備忘録ブログを
最後までお読みくださり
ありがとうございました✨