音は、世界を救う鍵かも知れません。 | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。

 

 

私は、今朝から音律とか調性とかもう一度調べ直していました。

 

私は、音楽動画を貼り続けている以上

人々に影響を与えるのなら

好ましい調性音楽を提供したほうがいいと思ったからです。

 

現代は440Hzで

こちらは恐怖や攻撃性を現わす調性ですが、

432Hzは、人間のチャクラに共鳴して

万物の反響らしいのです。

 

私は、ずっと442Hzのヴァイオリンの調弦をして

音程を確認する仕事をしていたものですから、

確かに!どうしてでしょうか

攻撃的な感じやストレスを感じるようになったのです。

 

 

今は、いろんな周波数の音を聞いていますが

今日もヴァイオリンの音を442Hzで聴くと違和感があったのです。

 

それは、朝に古典調律の音を聞いていたからでしょう。

音楽療法を用いて

何か効果を現わすとしたら

音が持つ周波数がその方の心や体にどう反響して共鳴して治療になっていくのか

科学的にも実証できるほうがいいのです。

 

それがこちらのサイトで詳しく書いてありました。

 

 

 

 

 

  音楽で環境や人間の精神や体に影響して好ましい方向へ進む。

それを言いたくないけど「悪」の組織達は熟知しています。

 

本当に私たちは、何から何まで洗脳されて生きている!!!!!!

 

 

もし、あなたがライトワーカーなら憤りでたまらないでしょう?ちなみに私は左手のくする指下に

ラインがあります。てそうですけどね、ライトワーカーの線らしいですよ。

 

聴くものも、食べるものも、住むところも、学ぶところも着るものも、、キャあ~~~~ってレベルよ。

コロナウイルスや枠珍もここまで人間を馬鹿にしてるのかなと思います。

そして、命の尊さを知らない。しかし、戦上のピアニスト シュペルマンのピアノを聴いて

涙を浮かべた兵士がいたそうですね。「悪」もまた音に共鳴する魂は持つのでしょう。

 

 

私たちも反省をしていかないといけないのかも知れませんね。

 

やっぱり人口削減しない限りには地球は存続しないのかも知れませんが、

やり方が汚い。

 

440Hzは頭でわかる音です。432Hzは心優位です。

 

私たちの心をなくすこともしていたんですね。

 

歴史は繰り返すといいますか、西欧では暴動が続いているようです。

 

昨夜の記事ではございませんが、ジョン・レノンの意志を引き継いで

音楽家たちは世界の平和を目指さなくてはならないでしょう。

 

日本人と外国人との違いは、右脳で音を聴いてるそうです。

日本人は、やっぱり世界でも特殊な脳の使い方をする人種で

それが目覚めたら凄いと悪は知るのかもしれません。

 

病気も体の各部の音楽が乱れているからかも知れません。

 

私たちの身体は、森羅万象に呼応する楽器だとも言えます。

 

 

人間の生活にこうしたスピリチュアルな癒しを取り入れて

愛と健康と豊かな人生のサポートとして

是非、こうした目に見えない世界を悟って欲しいものですね。

 


image