バカ夫が大人の発達障がいなのは
そうと知れば
あきらめるだけのことで
治してみせよう、何とかしてみせようと

専門医でもないのに

ただの配偶者にはムリなことなので
バカ夫の発達障がいの影響を受けて
こちらがカサンドラ症候群にならないように

そこだけ注意していけば
何とか生活していくことが可能です


米肌 14日間トライアル潤い体感セット


Episode13

 

妊婦の時は、産後休暇を

「いいね〜2ヶ月も休めて」といい


生まれる前は

「本当にその子供 産めるの?」と

一度流産して そこからの子供だったので

「ちゃんと産めるの?」

そんなことを

わざわざ聞いてきました


普段からすれ違いで

お腹に子供が入ってからも

特に顔を合わせて会話をする機会も

殆どなかった


たまに

駅からの道端で遭遇することがあるときは


仕事帰りの私と

休日でパチスロ帰りのバカ夫


妊婦なのでゆっくり歩いているところへ

偶然バカ夫が自転車で後ろからやってきて


おっ。とか、おい。とか声をかけてきた後は

「お疲れ〜」とか言うと思いますが


バカ夫は、何と言うと思いますか?



「本当にその子供(ちゃんと)産めるの?」

と話しかけてくるのです


あら偶然ね。と

偶然と、声を向こうからかけてきたことに

あら珍しいわね。と

ニコッとしかけたところで

無神経な問いかけをされたのです


それって当時のバカ夫と浮気相手の彼女の間で

本妻である私に第一子が生まれると


離婚して自分達が結婚する時

養育費とかが発生して

そちらの2人にとって

面倒なことになるという話を

しょっちゅうしているから


きっとそうに違いないです



バカ夫がそちら2人の会話の延長で

そのままのフレーズで

妊婦の本妻さんである私に

「本当にその子供 ちゃんと産めるの?」と

聞いてきたのだとわかります


発達障がい 空気読まない

思慮がないことも抱合して

バカ夫は

平気でそう聞いてくる






信じられないことに


自転車に乗ったまま

足で地面を蹴りながら

ハンドルの真ん中のところに

腕のひじを乗せたポーズで

後ろから声をかけた後は

並行して、自転車に跨がったまま

足で地面を蹴りながら

横から何度もそう聞いてくるのです


大きいお腹で仕事に行って

やっとこ帰っている私に残酷にも

そう言うのです


呆れて無視しても

「ねぇ」「ちゃんと産めるの?」と

バカ夫は小悪魔のように

聞いてくるので


立ち止まって

息を止めて

バカ夫に


「ひっどいこというよね」


「お腹の子供に聞こえているのに

よくもそんなこと言えるね」


「お腹の子供は、私一人で育てるから

気にしてくれなくていいから」

 


立ち止まった私に


ん?


怒ったと気付いたでしょうか?


カゴに荷物乗せて

(自転車の) 後ろに乗りなよ


怒ったからって

乗ってきなよ。

優しくしてるつもりなのでしょうが


バカか?って呆れます


お腹の大きい妊婦が

後ろに乗れたものではありません

もしバランスを崩して

転倒でもしたら

子供を失いかねません


兎に角

私の子供の心配など


バカ夫は


バカ夫の自分の子供でもあるのに


全く他人事なのです


 

 

バカ夫の思考回路

浮気相手の女性との会話を

そのまま本妻に言ってくる

思慮のなさ



子供が妊娠週数が足りないうちに

下から出てきそうになって

大学病院に入院した時も


 

 


お見舞いにも来なかった

来てもすぐに帰ってしまい

充電器を持ってきてと言っても

イヤフォンを持ってきてといっても

ちっとも持ってきてくれませんでした


看護師さんが

いつもテレビも観ないで

1日何しているんですか?と

心配して

尋ねてくるほど

何もできない入院生活を

何度か送りました


カーテン越しに他の入院患者さんの

ご家族がお見舞いにきたときも


バカ夫の対応と比較して


自分の存在をこんなにバカにする人が

配偶者だなんて


気の毒だなぁって


カーテン越しに

隣の入院患者さんに聞こえてしまう

バカ夫の会話も声も

お見舞いの回数も

バカ夫のお見舞いは

とても恥ずかしかったです


回診で担当医がお見えになっても

バカ夫が居た場合

折り畳み椅子に座ったまま


脚を組んだままだったりして



さっと直立したり ご挨拶申し上げたり

邪魔に成らないよう退(ど)いたり

一切できないのです


「どうして?」と

担当医に対する態度を聞いた時は

何て言ったと思いますか?


バカ夫


「だってこっちはお客さんだよ!」

「医者だからってペコペコすることはない」


親に育てられていないからか

発達障がいだからなのか

見栄っ張り?の使い方がおかしいのか


どういう理由なのかは


こうなると


もうどうでもよくて


ただ ただ 呆れた


バカ夫の醜態に恥ずかしかった


発達障がいでサイコパス

マタハラ&モラハラ


こんな配偶者が


ぬくぬくと自分のやりたいことだけして

人を不幸にしながら

自分だけ幸せにしてるのが

納得いきません


可哀想なわたし


励ましのいいねを

宜しくお願いします