ディズニートラベルポーチ その後 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

コチラ★

の記事で書いたチェシャ猫のポーチ

 

 

裏がメッシュなのはおそらく通気性を良くするためだと思う。

 

のだが、

プチ潔癖症の私は、そのメッシュの穴から他の荷物の汚いものが入ってくるのが嫌だなぁと思っていて 

(うまく説明できない)

お裁縫女子に相談して布を付けることにした。

 

同じナイロンの生地にしようかと思ったけど、なんせミシンがないのでw生地の端の糸がビロビロなるが嫌で断念。

 

どうせなら、ディズニー柄が良いので100均で売っているナフキンやハンカチを使おう、良いのがなければ袋類の糸をほどいて布にしようとやって来たセリア。

 

購入したのはこちら

 

トイストーリー大好きですが、今回ばかりはチェシャ猫が良かったけどそれは贅沢。

 

そして閃いたキラキラ

 

↑で言ったように、最初は糸をほどいて布状にしてって思ってたけど、サイズもちょうど良さそうだからそのまま縫い付けよう!

 

 

出来上がりがコチラ

これ巾着袋なので、そのまま縫い付けたことで簡易内ポケットの出来上がり (笑)

 

裏からみた図

 

たったこれだけなんだけど、所要時間2時間強アセアセ

不器用人の手縫いなもんでね。

 

不器用が故にタグを切るつもりが布まで切ってまい、修理の縫い方がコレ

こんな失敗しょちゅうなので慣れてるんだけど我ながら笑えるウシシ