3;DLP&パリ2020.3 モンサンミッシェルツアー | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

コチラ★で書いたように行けなくなってしまったDLP&パリ旅行の備忘録。

次回のためにグー記録を残します!!

 

 

今回の旅の計画をするにあたり、パリなだけに!?ディズニー以外にも行きたい所の希望がそれぞれ出た (ベルサイユ宮殿に行きたい!と小学生の姪までもが!)  ので、出来る限り行こうと計画。

 

希望の一つが、

モンサンミッシェル。

 

希望者が2名。

私も出来ればもう一度行きたいと思っていたので迷わず加わり3名で。

 

コチラ★ でも記したように個人で行くにはハードルが高いので現地発ツアーで。

 

一般的なツアーは、

 

朝7:00パリ出発

ノルマンディーの村を散策後

お昼頃にモンサンミッシェル着

夜20:30頃パリ着

 

というスケジュールで110€前後。

 

しかし、私たちは早朝にパリの空港に到着する便でその日にモンサンミッシェルツアーに行きたい!という弾丸だったので↑のツアーでは間に合わない・・・。

 

すると、こんなの見つけた。

 

9:30パリ出発

ノルマンディーの村を散策後

15時頃モンサンミッシェル着

19:30モンサンミッシェル発

23:30頃パリ着

 

「9:30パリ出発だったら間に合うね!」

以上に私が興奮したのは、

夕景&夜景のモンサンミッシェル見れる!!

 

前回行った時に、次は宿泊して夕景と夜景も見たいと思っていたので思いもかけず叶うことにルンルン

 

130€/1人

とちょっとだけ金額は上がってしまうけど、夕景&夜景が見られるなら絶対こっちグッ

 

 

*このツアーは、申込する前に『悲劇の旅行断念』になったので、キャンセル手続きもなし。

 

 

 

次計画するときにもこのツアーで行きたい!

 

 

次は、ベルサイユ宮殿&ルーブル美術館のツアーについて。