1;DLP&パリ2020.3 当初の予定 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

コチラ★で書いたように行けなくなってしまったDLP&パリ旅行の備忘録。

次回のためにグー記録を残します!!

 

 

当初の予定は、

 

2020年3月

 

5泊8日

*往路が深夜発⇒早朝着の便の為

初日は機内泊でホテル泊なし

 

①モンサンミッシェル

②パリ (ルーブル美術館・ヴェルサイユ宮殿他)

③DLP (=ディズニーランドパリ)

 

パリ市内に1泊

ディズニーランド公式ホテルに4泊

 

航空券は予約サイトから購入

ホテルは予約サイトとディズニー公式から予約

パークチケットはホテルとセット

①と②の2か所は現地発ツアーを日本から予約

の完全個人手配

 

 

メンバーは、

①私

②姉1

③姪

④姉2

⑤チビ姪

 

 

*甥はサラリーマン、春休みなんてない笑い泣き

*母は、長距離フライトはもう無理とのことショック

*義兄は、(旅行好きファミリーメンバーを妻に向かえた宿命か?) どちらもいつも通り何も言わず送り出してくれるウインク

(いつもより多めにお小遣いちょうだいね♪とは言うねw)

 

 

①②③は、第1グループとして1日早く出発。

早朝着なので、そのまま午前出発のモンサンミッシェルツアーへ参加し深夜ホテルへ戻る。

 

④⑤は、小学校の終業式の関係で第2グループとして①②③がモンサンミッシェルに滞在してる頃にパリ到着。

 

翌日5人みんなで『 (午前) ベルサイユ宮殿⇒ (午後) ルーブル美術館』のツアーに参加。

夕方からディズニーランドパリへ移動。

 

パークに3日+帰国日お昼まで。

 

 

モンサンミッシェル

ベルサイユ宮殿

ルーブル美術館

は、初めてのメンバーが多く、3か所とも行ったことがあるのが私だけだったので、私の過去の経験から

 

・モンサンミッシェルは、パリから個人で行くのはハードルが高すぎる

・ベルサイユ宮殿は、観光客が多く個人だと入場口でかなり待たされた

・ルーブル美術館は、個人で行くと効率よく名品を巡れない

 

それに加え、女子のみ+子連れなので治安面を考慮・滞在時間に限りがある。

という状況から現地発ツアーにすることに。

 

 

モンサンミッシェルツアーは、3月という時期が功を奏し、日中はもちろん、夕景⇒夜景を見て帰ってくるという願ったり叶ったりルンルンのツアーを発見。

 

ベルサイユ&ルーブルのツアーは、午前と午後が逆のツアーもあったけど、

 

・ベルサイユの庭園自由見学

・ルーブル館内で解散 (=残りたい人は残る、買い物行きたい人 (私w) と別行動が可)

 

ということで、ベルサイユ⇒ルーブルのツアーに決定。

 

 

次回は、パリのホテルについて。