9;イタリア旅行記 2019.8 アルベロベッロ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

■2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

□3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

□4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

□5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

アルベロベッロは3回目。

1回目のアルベロベッロはコチラ★

2回目のアルベロベッロは旅行記なし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2019年8月8日(木)

 

モーニングコール;6:30

朝食;7:00

出発;8:00 (7:45だったかも)

荷物出し(各自);9:00

 

6:15

起床

 

準備してる時姪が「私たちみんなからどんな関係って思われてるかな」と。

ほんとだよね爆笑

 

この日は、9:00にバス出発なので、それまでにアルベロベッロ散策⇒ホテルに戻りトイレも済ませる⇒スーツケースも持って出る。

という行程だったので、3回目のアルベロベッロなので土地勘はあるけど、3回目だからこそ1時間弱では時間が足りないこともわかってた。

 

朝食

 

 

朝食を食べているとアルベロベッロ在住でお土産屋さんをしている陽子さん (お会いするの3度目w) が居て「案内&とんがり屋根のトゥッルリの内部もお見せ出来ます。ご希望の方は7:30にロビーでお待ちしています」と。

 

あくまで希望者だけで、添乗員さんと一緒に行きたい人は7:45か8:00か(忘れた) にロビー。

早く行きたい人は、それでも良いとのことで思わずやったーと声が出るウシシ

 

7:35

ホテル出発。

陽子さんにも添乗員さんにも同行しないパターンで行く。

 

このホテルからトゥッルリのある2つの地区はどちらも徒歩圏内。

まずは、ホテルから離れているほうのRIONE MONTI (モンティ地区) へ。

陽子さんのお店含めお土産屋さんトゥッルリが多い地区。

 

定番の『ジャンジローラッモ広場』からのモンティ地区。

この時のトゥッルリが工事中だったらしく、シート被ってて映り込まないようにするのに苦労した。

結局縦で↓こういう風に撮るしかなかった。

 

モンティ地区。

朝早かったからか人も少なく撮影には快適な環境。

 

 

陽子さんのお店の屋上にて

 

 

続いては、ホテル方向へ戻る形でAIA PICCOLA (アイアピッコラ地区) へ。

ここは、住居として使われているトゥッルリが多い地区。

 

チャリに乗らせてもらうAmarcly(笑)

 

近づいて撮ると額縁みたいに見えないこともない。

 

私が大好きなお家

*去年来たときは外まで聞こえるくらいの大声で夫婦喧嘩してたけど、今年は静かだったルンルン

飛んでみた

 

動画を撮ったり、撮影したりで大忙し。

姪も「可愛い街」と気に入った様子。

 

私が今まで行ったイタリアの街で3番目に好きな街。

今回は、夜中着だったので夜のトゥッルリを姪に見せてあげることができなくて残念ショック

また来たいイタリア

 

写真好き女子にはゆっくり出来たとは言い難い時間だったけど当初の予定より長く居られたので良しとしよう。

 

8:48

ホテルに戻ってくる。

 

バスに乗ってマテーラへ向かいます。