33:WDW旅行記2015.3 再々マジックキングダム編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

ミッキー〔2015年3月20日(金)出発~3月27日(金)日本着。のWDW旅行記

 

・6泊8日。

・WDW滞在5日間。

・ホテルは 『アートオブアニメーション』 全6泊。

・アウトレットには行かない。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

 

・パックではなく、個人手配。

・航空券は航空会社のHPから

・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

 

・大人1名、春から大学生の青年(笑)1名の計2名。

・私はWDW7回目、最後に行ったのはなっ・・・なんと!3ケ月前の2014年12月。

 青年は5回目、最後に行ったのは10年前の2005年。

 

前々回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

前回2014年12月のWDW旅行記は コチラ★  

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

なるべく省略せず書いてるつもりですが、つい略してたら・・・

 

MK=マジックキングダム

EP=エプコット

AK=アニマルキングダム

HS=ハリウッドスタジオ

 

以上4大パーク。

 

DT=ダウンタウンディズニー(お買い物やエンターテイメントを楽しめるエリア)

 

FP=ファストパス

EMH=エキストラマジックアワー(直営宿泊者のみに与えられる朝早くパークに入れるor遅くまでパークに居られるという特典)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


2015年3月25日(水)

続き

 

 

15:07

 

HSを出てホテルのショップでお土産を買う。

フードコートもウロウロ。

目ぼしいものがなかったので買ったものを置きに部屋へ。


 

16:25

 

飲み物を補充したり、氷を入れ直したり身支度を整えて出発。

 

 

・・・

この日は旅行6日目、

パーク滞在も5日目、

パーク初日は19時間休憩なしで遊びまくり、

毎日晴天、

ちょうど疲れが出る16時過ぎにホテルに戻って来た。

 

 

ちょっと休憩方々お昼寝を・・・

 

しません!

ベッドに横になることもしません爆

私に至っては椅子に座ったかな?

 

脅威の体力チカラコブ


 

17:13

 

マジックキングダム到着。

 


まずは、4つ目のFP+を取るべくまたノーバッグ作戦で甥っ子を先に入場させ入口から一番近いトゥモローランドのFP+キオスクに向かうように指示。

 

やっぱりこの時間ファストパスキオスクも当然並んでる。
しかし、甥っ子の姿はない。

 

あ、あれ??

まさかもうファストパス取れたのか?

さっすがマラソン大会5年連続1位&短距離タイム学年1位拍手

でも、陸上部じゃないよ、サッカー部よ

 

 

私は、2つのバッグの手荷物検査受けて普通に歩いてきたから結構な時間がかかったはずだから・・・。

 

と思ってたら、

後ろから 「へへへ」 と言いながらヘラヘラして現れた。

 

「もう取れた?」

と声が弾む私。

 

「いや、今来た」

 

hateは?hate

 

「通り過ぎてスペースマウンテンまで行ってた」ダッシュ

 

「てめえーーー何やってんだよ!!!」

心の中で叫んだ。

 

ほんっと使えないヤツ鉄拳制裁

 

 

まあとりあえず18:55~のバズをゲット。

 

ミッキー17:43の時点で、

七人の小人90分待ち。

アナとエルサのグリーティング80分待ち。

 

「安定の」 フィルハーマジック (笑) へ。

相当英語力が付いたことでしょうあせ


 

ミッキー18:15の時点で、

プーさん30分。

アリエル20分。

バーンストーマー60分。

アリエルグリーティング40分。

イッツァスモールワールド25分。

ピーターパンの空の旅60分。

 

私たちは何に乗ったかというと、

『チュロス買い』

前日食べて相当気に入ったらしい (笑)

 

 

18:28

 

メモリーメーカーのカメラマンさんが居たので撮ってもらった。

メモリーメーカーの記事 コチラ★ でも書いたけど去年より明らかにカメラマンが増えてた。

 

18:38

 

『プーさんの冒険』 へ。

20分待ち。


 

19:10

 

FP+を取ったバズへ。

スタンバイは30分待ちの表示。

 

ちょうど目の前にファストパスキオスクがあるので5つ目のファストパスを取るべく行ってみる。

20:45~のジャングルクルーズが取れた。

 

ミッキーこの時間

スペースマウンテン55分。


 

19:40

 

これまた前日に引き続きパインソフトを食するべく 『アロハ島』 へ。

 

昨日はそんなことなかったのに、この日はキッチンでデッカイ扇風機が稼働していて大きな声で注文しないと聞き取ってもらえなかったらしい。

 

しかも、出されたソフトクリームがこの扇風機からの風をモロ受けてドロドロ溶けて、支払が終わった頃には結構な悲惨な姿になってたガーン


 

20:10

 

目の前にある 『アラジンのマジックカーペット』 へ。

20分待ち。

]

子ども向けアトラクションと高を括り動画撮ってたら、予想以上に怖くて (高所恐怖症) 途中で動画撮りやめたはずかし


 

20:30

 

カリブの海賊』 へ。

20分待ち。

日本とほぼ変わらない。

 

メモリーメーカーのカメラマンさんの注文でこんなポーズの写真を撮った。

けど未だに何なのか不あせ



 

20:53

 

『ビッグサンダーマウンテン』 へ。

20分待ち。

20分って何だよ!

スゴ過ぎる!!!



 

21:02

 

FP+で取っていた 『ジャングルクルーズ』 へ。

スタンバイは20分待ちの表示。

ファストパスの意味ないかも?


 

21:30

 

『スプラッシュマウンテン』 へ。

15分待ち。

15分って何だよ!

スゴ過ぎる!!!

 

ありがと進行方向向かって右の席が濡れる。


 

ミッキー22:25の時点で、

イッツァスモールワールド10分。

ピーターパンの空の旅60分。

 

ピーターパンはいつでもどこの国でも人気だピーターパン

 

七人の小人が30分待ちだったので乗ることに。

この日23時閉園だったので、これが最後のアトラクションになる。

 

一番前の席だった。

一番前の席は、Gがかからない!

ということがわかり、この私でも (笑) 目を開けて乗れた。

 

=絶叫系が好きな甥っ子には物足りなくて最後に不完全燃焼だったようだあせ


 

23:15

 

MKを、そしてディズニーワールドを後にする。

 

 

23時はこんな明るくないよ (笑)

 

 

 

 

ありがとう。

また来れるように頑張りますチカラコブ

色んな事をあはは・・・




 

ホテルに戻ると現実が待っていた。

 

空港までのバス 『マジカルエキスプレス』 の集合が4:15涙

荷造りして、就寝が1:40。

睡眠時間1時間45分ガクリ

 

 

睡眠か?

お昼寝じゃん笑