26;WDW旅行記2015.3 ハリウッドスタジオ後編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

ミッキー〔2015年3月20日(金)出発~3月27日(金)日本着。のWDW旅行記

 

6泊8日。

・WDW滞在5日間。

・ホテルは 『アートオブアニメーション』 全6泊。

・アウトレットには行かない。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

 

・パックではなく、個人手配。

・航空券は航空会社のHPから

・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

 

・大人1名、春から大学生の青年(笑)1名の計2名。

・私はWDW7回目、最後に行ったのはなっ・・・なんと!3ケ月前の2014年12月。

 青年は5回目、最後に行ったのは10年前の2005年。

 

前々回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

前回2014年12月のWDW旅行記は コチラ★  

今回の目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


なるべく省略せず書いてるつもりですが、つい略してたら・・・

 

MK=マジックキングダム

EP=エプコット

AK=アニマルキングダム

HS=ハリウッドスタジオ

 

以上4大パーク。

 

DT=ダウンタウンディズニー(お買い物やエンターテイメントを楽しめるエリア。パークチケットは不要)

 

FP=ファストパス

EMH=エキストラマジックアワー(直営宿泊者のみに与えられる朝早くパークに入れるor遅くまでパークに居られるという特典)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2015年3月22日(日) 

パーク2日目午後



13:20頃

 

FP+で取っていた 『スターツアーズ』 へ。

 

東京ではどちらでも良いアトラクションなんだけど、甥っ子は必ず 「スターツアーズ行こうぜ」 と言い、

終わった後に 「やっぱ良いよな~スターツアーズ」 と言う。

 

私の持論なんだけど、男子はスターツアーズがお好き!

なぜだhate

 

FP+でスターツアーズを取ったと言うと

「ナイスグッド!

と言われたよ(笑)

 

まあ甥っ子のご褒美旅行ですからね。

 

が、しかし!!まさかの (失礼)

45分待ち表示!

まあFP+なんですんなりですけど。


 

やっぱり東京と変わらない、ような気がする。

私は。


 

これにてFP+3つすべて終わったので、4つ目を取るべくファストパスキオスクへ。

パークマップのFP+のマーク。

本日もまた日本人は皆無爆
 

前日ファストパスキオスクへ行った時、良いのは残っていなかったので半ば諦めてたんだけどファンタズミックが取れた。

 

この日は2回あってて、どちらも取れた。

 

(ファンタズミックの2回目もファストパス対応になっているのを知らなかった)

 

前日のパーク滞在19時間 (笑) と明日朝食の予約があり、寝坊出来ないので1回目のを見ようということに。


 

*今回ファンタズミックは、ディナーパッケージにしなかった。

「子どもの頃お腹いっぱい見たから、良い席じゃなくていい」

と言うので。

 

13:55

 

『リトルマーメイドの旅』 へ。

 

このネーミングから言ってライドに乗るアトラクションっぽいんだけど、シアター型のアトラクション。

 

映像と人間アリエル(笑)が出てきてリトルマーメイドのお話ショート版を見るみたいな感じ。

 

人間アリエルが生歌披露するし、人形アースラー(まあ人間は無理だ)が出てきたりなかなか見ごたえのあるショー。

 

ガイドブックには、ミュージカルショー15分間。

とある。

昨年初めて行った時感動して別日にまた行ったらアリエルが違う人で声量がなくてガクリ

ってこともあった。



14:40

 

予約してたサイファイ・ダインイン・シアターレストランへ。

車型のテーブルに座って映画を観ながら食事を摂るというドライブインシアターみたいな造りになっている。

 

レストランの入口からは、このレストランがドライブイン~になっているなんてまったくわからない。

どちらかと言うと殺風景。

&もう慣れたけど予約しているにもかかわらず結構待たされる。

 

やっと名前を呼ばれウェイトレスさんに付いて行く。

狭い通路を歩き、通路の終わりにこの風景。

 

 

「なんだここ??え゛!

「ね、すごいでしょ~得意げ

私たちの会話だった笑

 

この座席 (=車) は2人掛けが3列で1台。

相席(相車!?)なんだけど、みんな前を向いてる状態なので相席とか全く関係ない。

 

席に着いてウェイトレスさんが注文を取る時 「ドライバーさんたちは何にする?」 って言ってて何だか微笑ましくなった。



アンガスバーガーとシュリンプパスタ。

前評判通り美味しかったキャハハ

 

たまたまかもしれないけど、店内は激寒っだったううっ...

 

と、せっかくだから昔のディズニー映画とか上映して欲しい。

英語人でも楽しめてる?と聞きたくなるような映画ばかり・・・。


 

15:50

 

HSはショー系が多く時間が合わなかったらアウトなわけで、ちょうど時間を持て余した私たちはベイマックスのキャラクターグリーティングに行ってみることに。

 

場所は、アニメーションコートヤードのアニメーションギャラリーの横。

ソーサラーハットのミッキーとインクレティブルとグリーティング出来るエリア。

 

「(ベイマックスは) そんなに人気ないだろ」

と甥っ子。

行ってみてビックリ!!

まさかのミッキーより列長いんですけどムンクの叫び


 

なので横から写真撮って退散。

 

16:00

 

ここで一旦HSを出ることに。

MKへ向かいます。

 

パークホッパーですが、目的は・・・

昨日失くした携帯が見つかったか確認するため!!!

 

パークマップの裏面にそれぞれのパークやホテルへの行き方が載っていてMKへはバスでとなっていた。

 

 

16:30

 

MK着。

ゲストリレーションへ。

 

昨日携帯を落としたことを告げると

『TTC(=トランスポーテーション&チケットセンター)内にある遺失物センター』

へ行くようにと言われる。

 

いや、昨日ビッグサンダーのキャストさんにここに行くように言われた。

と言ってもTTCの一点張り。

 

日本人キャストさんの列に並び直し (失礼な奴) 説明すると、

当日中の遺失物はここゲストリレーションに来るけど、当日以降はすべてTTCの遺失物センターへ持って行く。

とのこと。

 

実はコレ、最初に対応してくれたキャストさんと全く同じ説明だったという・・・。

スミマセンお願い

ってか、ビッグサンダーのキャストさんが違うんじゃん!


 

というわけで、TTCへ移動する。

フェリーボートorモノレールでとのことだったのでモノレールへ。

 

モノレール駅を降りて案内通りに行くと、WDWとは思えないほどのディズニー感がまるでない建物。

 

こちらが遺失物センター。

 

中に入りカウンターで携帯の特徴を告げてしばし待つ。

 

「まだ届いてない。出てきたら連絡するから」

 

と言われたので、メモ紙にホテル名や日本での連絡先などを記入。

 

気を取り直してHSへ戻ります。

直接バスで行けないかとウロウロしてみたけど、結局わからずモノレール乗り場まで戻りスタッフさんに聞いたらモノレールでエプコットに行ってそこからバスが早いとのことだった。

 

中途半端なこの時間。

モノレールも空いてた。

 

この時間は 『アトラクションの待ち時間が長い&気温も高い』 ということを昨日学んだのであえてこの時間に遺失物センターに来ることにした。

なかなかナイスな計画だった。


 

 

 
こんなキャハハ景色も見れたし。


 

17:55

ハリウッドスタジオに戻って来た。

 

『グレートムービーライド』 へ。

35分待ち。

初めて乗るアトラクション。

 

ガイドマップでは

「ハリウッドの名作映画への旅に出発。22分間」

とある。


 

すごく簡単に言うと、イッツァスモールワールドのライドみたいなのに乗って、テーマは世界じゃなくて映画で、ジャングルクルーズみたいにキャストさんが1人乗ってるのでそのキャストさんの生説明を聞く。みたいな。

 

初めてと思ってたけど、もしかしたら昔乗ったかも (笑)



 

19:00頃

 

私は買い物へ。

甥っ子はシングルライダーでロックンローラーコースターへ。

早く終わった方がファンタズミックの入口前で待つということにした。


 

ファンタズミックは、この日1回目の20:30~のファストパスを取っていた。

19:30頃入口に着いて甥っ子を待ったけど全然来ない!

たくさんのゲストがどんどんファンタズミックの会場に入って行く。


 

で、結果20:10にファンタズミックの会場着。

めっちゃ左側。

ファストパスの意味まるでなしガクリ

 

でもまあ新鮮な感じで楽しめたけどね。


 

21:15 

ハリウッドスタジオ出発。

 

21:35 

ホテル着。

 

22:00 

カップ麺で夕食。

 

23:15 

就寝。

 

今夜は早いぞ笑

だって、明日は朝食を予約してるからね、寝坊できないモンくまモン