0;WDW旅行記2015.3 目次 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2015年3月20日(金)出発~3月27日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・6泊8日。

・WDW滞在5日間。

・ホテルは 『アートオブアニメーション』 全6泊。

・アウトレットには行かない。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

 

・パックではなく、個人手配。

・航空券は航空会社のHPから

・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

 

・大人1名、春から大学生の青年 (笑) 1名の計2名。

・私はWDW7回目、最後に行ったのはなっ・・・なんと!3ケ月前の2014年12月。

  青年は5回目、最後に行ったのは10年前の2005年。

 

前々回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

前回2014年12月のWDW旅行記は コチラ★  

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 

なるべく省略せず書いてるつもりですが、つい略してたら・・・

 

MK=マジックキングダム

EP=エプコット

AK=アニマルキングダム

HS=ハリウッドスタジオ

 

以上4大パーク。

 

DT=ダウンタウンディズニー

(お買い物やエンターテイメントを楽しめるエリア)

 

FP=ファストパス

EMH=エキストラマジックアワー

(直営宿泊者のみに与えられる朝早くパークに入れるor遅くまでパークに居られるという特典)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

タイトルを左クリックしていただくとページへジャンプカエルします。

 

1;いきさつ

行くことになった経緯を。

 

2;申込

パックで行くか個人手配で行くか価格比較など。

 

3;航空券

ユナイテッドで予約。航空券予約時の話・ANA機材時の座席指定のやり方など。

 

4;ホテル&パークチケット

ホテルを検討した時の価格と実際支払った金額も載せてます。

 

5;レストラン

予約した

①ミッキーズバックヤードバーベキュー

②ルセリエステーキハウス

③タスカーハウスレストラン

④サイファイ・ダインイン・シアターレストラン

 

検討した

①ハリウッド・ブラウンダービー

②フライングフィッシュカフェ   

についての語り。

 

6;ダイニングプラン

結局申し込まなかったダイニングプラン (笑) そこまでの経緯を。

 

7;ファストパスプラス

短い待ち時間でアトラクションやショーを体験できる優先権利 (笑) であるファストパスプラスの取得時の構想など。

 

8;した事その1

マジックバンドカスタマイズ・マジカルエキスプレスの予約・オンラインチェックイン(ホテル)・ESTA申請をした時の様子。

 

9;メモリーメーカー

悩んだ結果購入したメモリーメーカーについて。

 

10;した事その2

自己満足でした事をズラズラと (笑) 

参考にしたサイトのリンクも付けました。

 

11;持ち物

出発時・帰国時のバッグ&リュックに入れたものとスーツケースの中に入れたものを詳しくご紹介。

 

12;パークへ持って行った物

タイトル通り (笑)

パークへ持って行った物をご紹介。

 

13;服装

パークでの服装の他に、往復時・就寝時・アメリカ人のみなさんのスタイルや自分的見解も書きました。

 

14;お土産・使ったお金

事前費用額・所持金・滞在中の経費・滞在中の飲食に使った額・滞在中に購入したものの額・・・と包み隠さず写真付きで全公開 (笑)

 

パークで使ったギフトカード(プレゼントするカードっていう意味じゃないよ)の事も少し書いてます。

 

15;ダイニングプランの結果

パークでの飲食代の合計から 『ダイニングプランを申し込まなかったのが果たして正解だったのか?』 を検証(笑)


16;メモリーメーカー滞在中と帰国後

メモリーメーカーを注文して実際パークで思ったこと、帰国後思ったこととちょっと困った事など。


 

17;アートオブアニメーション

宿泊したホテル 『アートオブアニメーション』 について。

泊った部屋は 『カーズ』 でした!!!


 

18;行程の計画と結果

滞在5日間をどう過ごすかの計画と実際の動きを記録に。

ちょっとしたアドバイスもあり。

 

19;出発編

成田→乗継地シカゴまでの経緯を。

 

20;到着編

19からの続き。

オーランド→ホテル着までの経緯を。

アップグレードになったお話が長々と (笑)

 

21;ダウンタウンディズニー編

20からの続き。

ショッピングやお食事が出来るエリアパークチケット不要の 『ダウンタウンディズニー』 とタクシーでスーパーへ。

オリジナルTシャツを作れる 『Disney Design a Tee』 のことはちょっと詳しく。

 

22;マジックキングダム前編

マジックキングダムの朝8時~17時までの動きを中心に。

 

23;ミッキーズバックヤードBBQ

ショーっぽい(笑)レストランっぽい (笑) に行った記録。

 

24;マジックキングダム後編

マジックキングダムの夜21時~夜中の3時までのお話。

 

25:ハリウッドスタジオ前編

ハリウッドスタジオの9時~13時までのお話。

 

26:ハリウッドスタジオ後編

ハリウッドスタジオの13時~就寝まで。

途中遺失物センターへ行った話も。

 

27;アニマルキングダム前編

前編と言っても朝食を予約したキャラクターダイニング 『タスカーハウスレストラン』 の事だけ。

 

28;アニマルキングダム後編

朝食後からエプコットへ移動するまでのお話。

主にアトラクション三昧のお話。

 

29;エプコット1編

エプコットへ移動した15:00~閉園まで。

カナダ館のレストラン 『ルセリエステーキハウス』 での夕食付。

WDW内で唯一ゲロ袋が置いてあるらしいというアトラクション 『ミッションスペース』 の説明文を全文転記しました。

 

30;エプコット2編

朝から15:00までのエプコットでの動き。

人気アトラクション 『ソアリン』 の私的アドバイスも。

 

31;再びマジックキングダム編

30からの続き。

15時から移動してきたマジックキングダムでの動き。

 

32;AK→HS編

朝イチにAKへ、と言ってもエクスペディションエベレストにしか乗ってないけど。

からハリウッドスタジオへ移動しホテルに戻る前までのお話。

 

33;再々マジックキングダム編

32からの続き。

ホテルで買い物後~マジックキングダムでのお話。

 

34;帰国編

出発から日本到着までの短いお話。

乗り継ぎ地のニューアーク空港でのお話もちょこっと。

 

 

35; 次回のために

やって良かったこと、

反省点、

などを含めたくだらない話も入ったまとめ。

 

 

 

完全完成日;2015年7月28日 20:25