22;WDW旅行記 2014.12 ギフトカード | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

WDWにはギフトカードなるものがある。

 

名前からして 『贈り物』 っぽい感じだけど、全然違っていわゆる 『チャージカード』

nanacoとかsuicaとか。

 

ショップのレジに何種類ものカードが置いてあって好きなものを選び、「~ドルチャージしてください」

と言って現金を渡す。

 

カードでのチャージは聞いてないけどダメじゃないかな?

どうなんだろ?

 

チャージは15ドルから。

支払時不足してたら別のギフトカード、クレカor現金で払う。

 

やってみてはないけど、さらに追加チャージも出来るはず。

レジでチャージだけする(物は何も買わない)も出来る。

 

カードの残金は、レシートの下段の方に 『Remainin Balance:2.54』と記載してある。

(=残り2ドル54セントってこと)


これが種類は多いし、どれも可愛いし、だから選ぶのに大変!!

 

ミッキー柄とかオーソドックスなのはどこのレジにもあるんだけど、他のキャラクターのものはまさしく『一期一会』

 

「いい!」と思ったらそこで決断しないと同じ物に出会わなかったりする。


     


 

私は、Nさんのブログより大好きなバズ、と言うかトイストーリー柄があるのを知ったのでキャハハそれを見つけるまではと我慢したけど(笑)

 

 

このカード、当然持って帰れるので良いお土産にもなる。

 

なので、Sさんは何枚か購入(購入というかチャージ)してた。

 

もちろん次回のWDW旅行でも使えるし、どうもカリフォルニアのディズニーランドでも使えるみたい。

 

カード購入代金はかからない。

その上無造作にドーンと置いてあるからコレクション用カードか何かと思ったのか女の子のが必至で集めてて注意事項を読んだお父さんから怒られてた(笑)


ダウンタウンディズニーの 『ワールドオブディズニー』 で発見。

コレ、ほんの一部。

こんなに揃ってたらそりゃ集めたくなるよね!

 

 


パーク内はもちろん、ダウンタウンディズニーのディズニーと関係ないお店でも使えた。

 

私たちは、『アールオブサンドイッチ』 や 『ギラデリ』 でも使えた。

たまたま磁気が良くなかったのか結構手こずって 「私これ大嫌い」 って言ってる店員さんが居た(笑)

 

 

 

 

私たちは、これを 『みんなのお金』 にした。

 

レストランでの支払いはクレジットカードでしたんだけど、ワゴンやクイックサービスでの食事の時に一人ずつで買ってたら量が多すぎて食べられないムンクの叫び

 

3人で2つ、1つがちょうど良かったのでそれらを払うのにイチイチ割り勘なんて無理。

 

最初は 『1人~ドル集めて1個のお財布に入れてそこから支払』 にしようと思ったんだけど、どうせお金集めるならギフトカードにチャージしようと。

 

記念に持って帰れるし♪

(*タクシー代などのために現金も集めたけど)

 

 

これがかなり便利だったいえー

 

 

そして、Sさんのコメント。

「最初から(自分お買い物も)このギフトカードにすれば良かった。そうしたら支払の時もスムーズだし、小銭も貯まらないし!」

と言ってた。

 

確かに。

 

3日目の夜に米ドルの小銭講習を開催したんだけど、米ドルって

 

・25セントはクウォーター/10セントはダイムとしか書いてない。

・10セントコインより5セントコインの方が大きさが大きい。

・なぜか50セントコインはない。

・(日本だけなのかな?)5セントとかに穴が開いてない。

 

って感じで慣れるまで大変だしね。


 

という訳で、次回!?も使えるように大事に持って帰って来ましたてへ