10;WDW旅行記2014.12 ホテルに3人以上で泊るということ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【スーツケース&荷物置き場問題】

 

バリューホテル1室に大人3名以上で泊るのは今回が初めて。

どう考えてもスーツケースを3つ広げるのは難しい。

 

不可能ではない!

が、困難涙

2つでもどういう向きで広げるか?

ってなったのに。


 

そこで、スーツケースを広げる時間と場所を少なくするにはどうしたら良いかを考えた。

 

前回の記憶と写真からクローゼットの上部が網棚みたいになってたのを思い出し、毎日登場する物はその網棚に置こうと。

 

しかし、スペースにも限りがあるし、網棚の上段をスイスイ出し入れできるほど長身でもない。

 

そこで『紙袋作戦』でどうだ!

 

作戦っつーか、紙袋を何枚か持参して種類別に分けて紙袋ごと網棚の上へってだけ。

スーツケースは、その日パークで買ったきたものを入れるだけにして極力広げないようにする。

 

うまくいくかな?


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【朝の洗面所争奪戦】

 

2人でも朝の洗面所争奪って微妙にある。

それは男女で行っても意外に同じである。

 

ましてや今回は女子3人。

更に過酷だ(笑)

 

朝が苦手な私。

でもせっかくのディズニーパークだからね、一刻も早くホテルを出発したい。

 

・・・どうしたもんか・・・

 

洗面所での行為は、

①ハミガキ

②洗顔

③お化粧

④髪セット

 

①は最悪「ちょっと横からお邪魔します」で済むから長時間は占領しない。

②は占領する。

 

ひらめき電球

 

③と④、特に③は洗面所でなくても椅子と鏡があればいいのではないか?

まあ所謂 『パウダールーム』 で。

 

ひらめき電球ひらめき電球

 

「鏡を持参しようではないか!」

 

ちょうど100円ショップで買ったちょっと大きめの鏡が陽の目をあびないまま眠ってた。

これで争奪戦も終戦を迎えられるぞ!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【バスルーム使用時間】


3人使えば時間はかかる。

時間短縮に努めるべく、私は今回お風呂にお湯をためるのはやめようと思う。


 

さらには、 

『1分でバスルームへ作戦』

 

これは、さあお風呂入ろう!とか次の人どうぞ~となった時にササッと入れるように、着替えや洗面用具類をひとまとめにしておき、1分でバスルームへ行けるようにするという作戦。

 

お風呂に入るまでの時間って意外にかかるんだよね~。

家に居るのと勝手が違うし、バスタブ周辺にシャンプーたちが置いてあるわけでもないし。
 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

こういう くっだらない事 を考えたりしている時間も結構楽しいのだキャハハ