25;WDW旅行記 2014.3 帰国編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。




 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。

 


 

2014年3月30日(日) 曇り

 

2:40

起床。

 

今日は、帰るだけなのでお風呂に入ってから出発しようという計画。

お化粧も眉を描いただけであとはスッピン。

 

朝食用に混ぜご飯のアルファ米を準備する。


 

4:00

部屋を出発。

スーツケースをゴロゴロ引いてフロントのあるメイン棟へ。


 

4:09

バス停着。

帰りもマジカルエキスプレス。

前日に集合時間が記されたクーポンが部屋に届いた。

4:15集合だったかな?

 

マジカルエキスプレスのバス停は、パークに行くバス停とは違いフロントを右手にして突っ切ったところにある。

 

マジカルエキスプレスのトレードマークである運転手さんミッキーが付いているバス停もあるし、「今から空港に行きます」 って感じの人たちが居たのですぐにわかった。

 

このマジカルエキスプレスは、時間通りに来るという情報だったので早めに着くように行った。

・・・来ない・・・

 

10分くらい待ったかな?バスが来た。






 

 

 

 

クーポンを運転手さんに渡し、航空会社の確認を受ける。

 

どうもアートオブアニメーションは最後のピックアップだったようで、だから時間より遅かったみたい。

そう言えば、到着した時一番に降りたし。

 

そういう意味でも時間を有効に使えてアートオブアニメーションにして良かった。

 

出発してすぐ運転手さんが、DVDを流すか流さないかとみんなに聞いた。

みんな(DVD)流さないでと声を揃える。

え~、どんなDVDなのか見たかったのに水


 

5:05

ターミナルA着。

私たちのユナイテッド航空は、ターミナルBなので降りない。

なのに、降りてる人多数。

 

ちゃんと運転手さんの説明聞きましょうよ注


 

5:18

ターミナルB着。

運転手さんが、スーツケースも降ろしてくれる。

 

チップはどうするんだろう?とアメリカ人のみなさんの動向を伺う。

渡してる人も居れば渡していない人も。

 

姪に1ドルを渡させた。

フツーに「サンキュー」って。

 

空港内に入る。

エレベーター前に到着。

 

これがまた!どの階に行けば良いのかわからんhate

「All Gates」と書いてあるだけで、

例えば 「チェックインカウンター」 とか

「出発」 とか書いてない。

 

他のグループの人も同じくhateだったらしく、とりあえず「All Gates」の3階へ。

合ってたおもてなし しっかし、人多いよな~汗



5:47

チェックイン終了。

 

6:00

手荷物検査へ。

検査の前に強面の検査官にパスポートと搭乗券(乗継地までの)を見せる。


 

6:07

マックを食べようと小っさいフードコートへ。

 

残念ながらマックはなし。

ウェンディーズはあった。

美味しそうなチョコレートマフィンがあったので購入。

$2.76


空港内のディズニーショップは朝7時からという情報だったので行かずにそのままゲートへ向かう。

 


6:15

ゲート(この日は47)着。

どうもキレイになったらしい。

9年前とは明らかに違う。

 

ここで、準備していたアルファ米とお菓子で朝食。

 

ご飯を食べながら、今回のWDWで一番何が良かったかと聞いたら

「ファンタズミックとトイストーリーマニア」と。

 

言った後すぐ

「あ、両方東京にもあるね。でも全然違うけど」

と笑ってた。

 

「私は、シェフミかな~」

と言うと

「あ~ね」

と言ってた。

 

で、一番残念だったことはと聞いたら

「日本人が増えてたこと」と。

確かに。
 


7:54

乗り込む(笑)

ここで、いくつかあったこの旅の楽しみの最後を迎える。

エコノミープラスの座席

?どんだけ違うのか?








!!こんだけ違う!!

座った瞬間、違いがすーぐわかった。

明らかに違う!わかりにくいけど(笑)

 

あ、上がエコノミーで下がエコノミープラス。

やっぱり13,849円出した甲斐はあったよ。

あ~これが成田便だったらな~、と貧乏人のアガキあはは・・・


 

ユナイテッド航空1085便。

8:12発 

デンバー行き。

4時間11分の空の旅。

毛布・枕・パーソナルモニターなし。

 

せっかくのエコノミープラスですが、最初から最後まで爆睡あせ

恐らく1mmも動いてないかも(笑)なので、エコノミーでも良かったかも。

まあ、想定内だったけど。


 

10:30

デンバー着。

爆睡し過ぎて、「ただいまの現地時間」 を聞きそびれてしまい

「今一体(デンバーは)何時?」

となる涙

 

とりあえず降機。

成田行きのゲートが何番かを確認しなきゃいけない。

*オーランドでチェックインした時点ではゲートは決まっておらず搭乗券も空白だった。

 

が、案内板がない汗

ちなみに、時計もない汗

なんじゃ、この空港はえ゛!

 

しばらくウロウロしたけど、全く反対方向を歩くことになってたらいけないから、近くのゲートに居たユナイテッドの係りの人に 「ゲート番号を知りたいんだけどどこへ行けばわかる?」 と聞いてみる。

 

すると、そのゲートの機械で調べてくれた。

 

成田行きのゲートに無事到着し、次は時間。

(っつーか、ゲート聞いた時時間も聞けば良かったのにさ)

 

近くに居たジェントルマンに聞く。

時計がロレックスでしたいえー

 

結果、10:23着予定でほぼ定刻に着いてたってことが判明。

成田行きも定刻通りの予定。

 

さ、マックですマック

成田行きのゲートに向かう途中に見つけてたんです。

 

*甥と姪と海外に行く時は、その国のマックに行くことが通例なのです。

例えご当地バーガーがなくても、値段とか量とかメニューが若干違ってたりするから。

 

 
多いな汗
 

テイクアウトにしてゲートで食す。

搭乗前にパスポートと搭乗券をカウンターに出し、搭乗券に顔確認ハンコをもらう。

 

二人分まとめて持って行ったら姪はどこに居るのかと言われ 「お~~い」 と呼んだら 「あ、お顔確認できましたので結構です」 と言われた。

 

ふむ。

 

11:50

搭乗開始。

 

ユナイテッド航空 139便。

12:20発 

成田行き。

11時間55分の空の旅。

 

毛布・枕・パーソナルモニターあり&USBポートあり(エコノミーでも!!!)

 

使用機材は、Boeing787-8 Dreamlinerってやつで最新機材ぽかった。

だからでしょ、ゴオ~って音も心なしか小さかったし、日よけも 「ガッシャン」 と降ろすタイプではなくコレ。












 

 

 

 

↑で調整すんの。

閉めきらないから景色も見えるというかなりのスグレもの。

 

モニターもかなりの言語対応してて、プログラムの種類もかなり多い。

(アナと雪の女王を観た)


 

 

機内食① 相変わらずメインとサラダだけ(笑)


 

 

軽食 スプーンを配られるのをボケッと待ってたら、蓋の内側にあったという・・・。

「スプーンください」

って言ってる人結構居たから配る時に言えば良いのに。

 

配る時ポンポン投げるし水食べ物は投げないって親から習わなかったのか?

それとも米会社に勤めると日本人の心を忘れてしまうのか?

 

 

 

機内食② まあここまで来ると無理して食べなくてもあと数時間でいくらでも好きなもの食べられるしと思っちゃうよね。

なので、軽くスルー。

 

 

15:00

成田着。

15:15着が定刻だったので、この後国内線乗継がある私にとっては助かる。

 

15:40

出口へ出てお迎え車を待つ。


お迎えを待つ間、部活も勉強もしっかり頑張って、そして友達との人間関係など社会に出るにあたって大事なこともきちんと学びなさい。

と、最後は 『大人』 らしく格好よく〆て別れた。

 

 

はずが・・・

国内線のゲートで携帯を落として、小学生に拾ってもらうという大失態あせ

 

やっぱり私は、姪の言う通りまだまだ 『大人子ども』 なんだな・・・。