マスキングテープ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。




 

旅行中は、とにかくよく歩く。

普段の運動不足がたたり、翌日には脚がパンパンになる。

 

そこで、湿布を持参して夜ふくらはぎに貼ってから寝る。

 

で、湿布と一緒に持参するのが、『紙テープ』

湿布が外れないように貼る医療用テープ。

 

が、意外とこれが役に立って、お菓子の残りの袋を留めたり、買物をした時の袋留めにしたり。

でも、バンバン使うにはちょっともったいない。

セロハンテープのように気軽には使えない。

 

すると・・・

旅行記サイト ★ 

でお世話になっているYさんから目からウロコの情報を得る。

 

【マスキングテープ (以下マステ)】

 

これだと100円ショップで手に入る。

しかも、当然ながら安価。

 

Yさんは、スプレー容器から液体が漏れないようにフタに貼ったり、マステに直接メモして携帯に貼ったりしてるそうです。

 

早速使ってみる。

 

まずは、荷造りで。

 

カップラーメン用に割り箸を数膳持参するんだけど、これ毎回スーツケースを開くと散乱してて探すのにひと苦労。

マステでひとまとめして問題解消

(一膳ずつ袋に入ってる割り箸)

 

次は、旅行中。

 

お菓子の袋留めはもちろん。

旅ノート ★ 

の集合場所を書いた紙をテレビや壁など目立つところに貼るのにも活躍。

 

そして、サンフランシスコ 

旅行記は コチラ★ ) 

のホテルではこんな使い方も。

 

安宿だったからか、窓からすきま風が入って来て寒かった。

そこで、カーテンを壁にピッタリくっつけるのに使用。

 

さらに、安宿だったからか、(だからだよ!)

部屋の内鍵が、昔のトイレにあったようなツマミを通してカシャンと下に降ろすだけの何とも頼りないやつだった。

一人ということもあり、何かあったら怖いのでそのツマミを固定。

 

更には、ツアー中同じツアーメンバーの方に伝言しないといけないことがあって、食事で不在だったので手紙を書いて部屋のドアに貼ったり。

 

 

何とも使い勝手が良い♪

 

 

【以下Yさんのコメント】

 

文字も書きやすい。

はがしやすい。

はがしても跡が残らない。

ハサミがなくても切れる。

 

まさしく!

 

 

私は、マステ本体に糸を通して、その糸をスーツケースの内ファスナーに通して、使う時すぐ取り出せるようにしてる。

使う時になって、スーツケースのどこに入ってるんだかわからなくなるんじゃあ意味ないし。

 

小さくて軽いからコロコロ動くしね (^_-)-☆