ツアーで連行されるお土産屋さん | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

ツアーには絶対に付きもののお土産屋さん。

『連行お土産屋』 

と勝手に呼んでいる。

 

私は、よっぽどじゃない限り、買いません!!!

一般のお店に比べて大抵価格が高めだしね。

って言うか、お土産自体買わないんだった、私。 

詳しくは コチラ★

 


こういうお土産屋さんって、きっと旅行会社との繋がりがあってお客さんが買った分だけバックがあるんだろうと思われる。

 

だから意地悪で買わないんじゃなくて、私の旅辞書に 『お土産』 という文字がないだけ。

お金がないという説もあるが。
 

でも、この連行お土産屋さん、腹を立てるほど嫌いではない。

 

買物をしている人を観察したり、何を買っているのかとか観察したりして地味に楽しんでたりする。

 

もともと人間ウォッチングが好きだからかな?

 

 

毎回思うのが、こういうお店の店員さんって、現地の人でもかなりの確率で日本語が出来るのはもちろん、と言うより寧ろめっちゃ日本語堪能!

こういう職業に就くためだけに、日本語勉強したのかなぁ?と考えさせられるほど。

 

それに、『買う客』 と 『買わない客』 の目利きが優れている!

それも、かなりの命中率!!!

 

論より証拠で、私は声はかけられない!

どの国に行っても!!

 

自分で言うのもなんだけど、貧乏そうには見えないはずだし、ケチケチオーラも出してない。

寧ろ

「ショッピング大好き♪」

に見えないこともない。

 

でも、声かけられない。

まあ買わないんだけどね (^_-)-☆

 

たまに、Amarclyをいじり方々声をかけてくる店員さんは居る。

ひやかしで見て周る客、ひやかしで声をかける店員さん、どっちがひやかされてんだか (笑)

 


それと、お土産屋さんにもよるけど、椅子や休憩する場所がない所が多い!

椅子に腰かけてのんびりされたんじゃ商売上がったりってとこだよね。

 

逆に、椅子があるお店は、椅子に座った状態でセールストークを聞かされるというね (*_*)

 

 

さらに、お店の周りに何もない所が多い!

周りの景観が悪い所だったり、他にお店が全くない所に建っていることが多い。

 

お店を出て行きたくなる環境だと、店内で椅子に座られるより商売上がったりだもんね。

 

 

 

最近は、お土産屋さんに連れて行かないことを売りにしている旅行会社もあるみたいだけど、私のように旅行代金重視の貧乏旅人は、いつまでも連行されるんでしょう。。。