部屋用スリッパ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

 

旅行自体も好きだけど、旅行に関するグッズやサイトを見るのも大好き☆

 

 

 

 

 

他の方のブログやHPを見ると、

持って行く物に 

『ビーチサンダル』

というのをよく見かける。

軽いし、安いし、荷物にならないからホテルの部屋で履いているんだとか。

 

他の人たちの持って行く物や、準備などにもかなり興味があるし、実際真似してみたこともある。

が、この 『ビーチサンダル』

だけはどうにも納得できなかった。

 

確かに、軽いし、安いし、荷物にならないけど、

だったら100円ショップの折りたたみスリッパも同じじゃん?

 

いや、同じじゃない!

こちらは、ビーサンより圧倒的にコンパクトで軽い!

特に私のは、パイル地(タオルと同じ肌触り)のスリッパだから、お風呂上りに履くと心地良い♪

 

しかし!!!

悲劇は起こってしまった!

 

とある旅にて、

お風呂 (=シャワー) から出ると、

お湯がシャワーカーテンから大量に漏れていたらしく、

スリッパがびしょ濡れ(+o+) 

 

当然、履けない・乾かないという惨事に・・・。

 

何より本来濡れた足で履くものだから、濡れても乾きが早いはず。

 

 

そこで、思いついたら即実行!

といえば聞こえは良いが、要は待ちきれないタダのせっかち (笑)

 

 

早速ビーサンを購入、しかも旅中のテンションが上がるように大好きなBuzzの、しかも名前入り♪

(別にBuzzのビーサンじゃなくても、旅中のテンションは上がりまくるのだが)

 

行け!Amarcly!!!

 

 

2012年12月 デビュー

こりゃあいいグッド!

 

アルベロベッロのホテルで、またもやシャワーの後水浸しにしてしまい、しかもこの時は部屋にまでお水が浸入(-_-|||)

 

でも、ビーサンは、いや、ビーサンだったから被害は無く、心地良くバスルームを後にすることが出来た。

 

しかもだ!

 

夜中トイレに行く時、ベッドから降りてスリッパを履く時に、今までの折りたたみスリッパだと足の甲にあたる部分がヘニャっとなってるので、足の指をムギュムギュとイモムシみたいな匍匐前進して履かないといけない。

 

でも、ビーサンだとすんなり履ける!

って言うか、すんなり履けた!!!

 

さらには、ちょっとホテルの外に出る時も、スリッパだと無理だけど、ビーサンなら出られる。

 

 

・・・早くビーサンにすれば良かった・・・。

 

やっぱり、旅の達人のアドバイスや実体験は正しかった。



この話を友達にすると、旅中の靴をクロックス(みたいなの)にして、それを部屋用スリッパにもしたらいいのにと言われた。

 

私はプチ潔癖症なので、外で履いた靴をお風呂上りのきれいな足で履きたくない。

当然、機内用のスリッパを併用することもない。

 

荷物にはなるけど、生理的に無理。

って言うか、その前にクロックス(みたいなの含む)持ってない(笑)

 

 

この話、靴下を履いて寝る人には不向きかも。

 

 

そういう人は、スポーツ用品店などで売っているシャワーサンダルか、私のように5本指ソックスを愛用してはいかがでしょうか?

 

 

このスリッパが酷使された後は、100円ショップにて旅ごとに (どうでもいい絵柄を) 購入している。