イルビゾンテ ローマ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

私が行った2012年12月時点での情報です。

 

また、この記事は私Amarclyが一生懸命作った記事です。

無断転載はしないでください。

某Q&Aの回答に使用されていました。

 

ひと言言っていただきたかったです・・・。



 

------------------------------------

 

2012年12月

南イタリアを周るツアーに参加。

最終日にローマでの半日自由行動があったので、ローマにあるイルビゾンテの路面店に行った。

 

ちなみに、2002年3月にもイタリアへ旅行。

その時はミラノで自由行動だったので、ミラノの路面店に行った。

 

数年後、友達がミラノに行く時に地図まで渡してお願いしたけど「お店なかった」と言われた。

 

で、今回路面店の場所を調べていくうちに、路面店はフィレンツェとローマだけみたいだった。

ミラノはなくなったのかな?

 

今回は、トレビの泉でツアー終了だったので、トレビの泉からの行き方をご伝授しますが、伝授というにはあまりにもオコガマシイほど

『行き当たりばったり』

 

『方向は間違っていないので、何となく歩いてたら着きました』

というレベル(笑)

 

 

幸運にも私は方向音痴じゃないので、方向音痴の人には・・・かな?

 

あ、でも地図を見るのは苦手(笑)

 

 

 

 

 

11:02

トレビの泉と向かい合った状態で左側を見た図。

現地ガイドさんに

「コルソ通りに出るには」

と聞いたらこっちだと言われた。

行け!Amarcly!!!

  

                  

11:06

こんな通りを歩く。

行け!Amarcly!!!

 

 

11:10

『ホテルパンテオン』の前を通ったらしい。

行け!Amarcly!!!

 

 

11:10

「あら、Pantheon(パンテオン)に出ちゃったよ」

となる。

行け!Amarcly!!!


 

 

11:13

↑から見て右斜め後方にあるこの通りに入ってみる。

ちなみに、この通り名は私が持っていた地図には記載なし。

行け!Amarcly!!!


                   

11:18

人の流れに沿ってこの通りへ入る。

行け!Amarcly!!!

 

 

 

11:21

これまた訳わからずこの通りに入ってみる。

行け!Amarcly!!!

 

  

 

 

11:21

『Piazza Navova』が

『ナヴォーナ広場』

であることを確信したので直進する。

行け!Amarcly!!!

 

 

 


11:23

Piazza Navova(ナヴォーナ広場)』着。

この噴水は『ネプチューンの噴水』

行け!Amarcly!!!

 

 

*目指すのは『Via del Coronari(コロナーリ通り)』 

なのに、

このナヴォーナ広場を『Museo di Roma(ローマ博物館)』の方へ行ってしまい引き返す。

逆方向ですから!

 

 

11:29

動物的勘だけで、↑の写真から見て時計の1時方向の通りへ入る。

(=ナヴォーナ広場を脱出)

行け!Amarcly!!!

 

              

         

11:32

!!!『Via del Coronari』はこっちという看板を発見!!!

「すごいじゃん、自分!(笑)」

行け!Amarcly!!!

 

 

11:32

↑を入った図。

方向的に左へ行く。

行け!Amarcly!!!

 

*左へ入った後、人がほとんどいなくて、歩いてたのは明らかに観光客じゃないイタリア人男性2人組だけだったので、明らかに観光客の私はちょっと走ってみた。

  

                

11:34

走りきったら(と言っても50mくらい)こんな所に出た。

行け!Amarcly!!!

                               



11:34

この通りが目指していた『Via del Coronari(コロナーリ通り)』

であることを建物にあった看板(写真撮り忘れ)でわかり左へ進む。

行け!Amarcly!!!

 

 

11:34

入っていくとこういう感じ。

こんな狭い通りだけど、人通りも多いし、ナント車まで入ってくる!

行け!Amarcly!!!

 

 

 

 

11:38

到着\(^0^)/ 所要時間36分。

Googleで調べた時間とほぼ同じ。

優秀!

写真の上にチラッと写ってる『105A』(隣は106)が日本でいう番地のようなもの。

これがあることで、通りさえ間違っていなければ、簡単にお店やレストランが見つけられる。

行け!Amarcly!!!

 

いざ、店内へ。

 

入ってびっくり(@o@)

お客さん、日本人しか居ません!!!

スタッフさんも3人中2人が日本人、1人は日本語が出来るイタリア人。

 

スタッフさんは、クチコミなどで愛想が悪いと聞いてたけど、そんなことなかった。

頼まれ物をメールでやりとりする間も嫌な顔せず、待っててくれたし。

 

ただ、一つ気になったのが、在庫から出してくれないってこと。

店内にあるそのモノをレジへ持って行かれてしまう。

 

(そんなことないだろうけど)傷とか、汚れとか、よーーーく見ましょう。

 

カード可。

免税手続きももちろんしてくれる

(パスポート必要。コピーでもいいかも)

 

 

 

【戦利品はこちら】                   

行け!Amarcly!!!

 

 

 

 

 

 

 

Adeline

200ユーロ

サイトでは、226ユーロになってた。

日本では、32,550円。

為替レート115.165で請求が来たので

23,033円

 

 

 

 


行け!Amarcly!!!

 

 

 

 

 

 

 

Enigma 

248ユーロ

サイトでは、280ユーロになってた。

日本では多分未発売。

 

中のホックを外して、サイドの部分を出すとトート形になる♪

為替レート115.165で請求が来たので

28,560円
 

 

 

 

 
行け!Amarcly!!!

 

 

 

 

 

 

 

Tina

303ユーロ

サイトでは、302ユーロになってた。

日本では多分未発売。

 

為替レート115.164で請求が来たので

34,894円

 

 

 

 

【ローマ市内】

仕方がないんだけど、地図を見ながらでも非常にわかりにくかった・・・。

小さな道が、斜めってる道が、本当にたーーーっくさんあって、ここは何通りですっていう標識もあったり、なかったり、あっても形も様々・・・。

 

ただ、↑でも書いたように、通りさえ合っていれば、お店の入口に番号が表示されているので、

歩きながら

「97ってことは、105まではもう少し直進、方向も合ってる」

となる。

 

さすが観光地なだけに、私のように地図

(iPadやスマホの人含む)

とカメラ持って、

いかにも 『観光客です』 の人がたくさんいたので、

小心者の女子1人でウロウロしても怖い感じはしなかった。

 

もちろん、海外旅行中の心得は持った上での行動だけど。

 

現地ガイドさんに

「ブランド物のバッグを買った後に、そのお店のショッピングバッグを持って地下鉄に乗っても大丈夫ですか?」

と聞いたら、

「全く問題ないです」

ということだった。

 

パリじゃ狙われるって聞いたから、畳めるバッグを持参してヴィトンの店内で入れ替えた(恥)からね!

もちろん、ここでもスリなどには十分注意だけど。

 

 

 

IL BISONTE Roma

 

住所;Via dei Coronari 105A/106

電話;06-68808097

営業時間;10:30~19:00

定休日;日祝日(12月は日曜も営業)

 

*イタリアのクリスマスは、日本と違って12月25日、26日なので、この2日間はお休みかも。

 

ちなみに、私は12月27日に行きましたが、問題なく開いてました。

クリスマス開けだからといって、セールはやってなかったけど(-。ー;)

HP;http://www.ilbisonte.com/

ここでクーポンをゲットしました(使うの忘れたけど)

http://www.rurubu.com/overseas/coupon/

 

 

 

 

*ローマ三越にも、お財布・バッグが少し置いてあった。

 

ローマ三越

住所;Via Nazionale 259

電話;06-4827828

営業時間;10:30~19:00

定休日;日祝日

*12月27日は開いてたけど、26日はお休みだった。

 

地下鉄A線REPUBBLICA(レプブリカ)駅下車

(実際に行った時の旅行記は コチラ★  )