2日目から別人 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

海外旅行に行くと、フライト時間や行き先にもよるけど、大抵は夜到着してそのままホテルへというパターンが多い。

 

 

 

という事は、有名地をバックに『(^^)v』 して写真に写ることも無いので、おしゃれする必要はない。

加えて、機内でおしゃれする必要もない。

 

どころか、リラックス出来る服装に限る!

 

という理由から、私は旅行初日はこういう人。

 

丸レッドメガネ

コンタクトなんて無理、無理

 

丸レッド髪は結ばずボサボサ

結んでたら頭を思いっきりシートにつけられないからね

 

丸レッドお化粧も最低限

到着前にコットン化粧水で保湿するので、到着時にはほぼスッピン

 

丸レッドマスク着用

乾燥するし、せっかくの旅行。ここで病気になっては何もならない!

 

しかし!これが、翌日からは違う。

 

有名地を巡るので 『(^^)v』 のためでもあるけど、

それ以上に 『旅行に来ている』 っていうことのテンションを上げる上矢印ため

『大好きな旅行を思いっきり楽しむため』 に自分なりに頑張る。

 

という理由から、私は2日目からこういう人。

 

キラキラコンタクト

 

キラキラ髪型は洋服に合わせてほぼ毎日変える

 

キラキラお化粧も普段は付けないマスカラをつける

元々目が小さいので、これだけで随分変わる

 

キラキラ洋服も出来るだけ毎日変える

 

キラキラマスクなんてしない

 

キラキラピアス、ネックレス、指輪を付ける

 

 

結果、ツアーで行った時なんかは添乗員さんに

「昨日と全然雰囲気が違いますね」

とほぼ90%の確率で言われるし、

同行している母を見て私だと気が付いてもらえるとかはよくある

(母はどう頑張っても変わりようが無いから!?)

 

同じツアーの人からは、旅の終盤に

「最初のイメージと違う」

「話しかけづらかった」

と言われた事も(笑)

 

 

 

 

で、こんなこともあった。

ツアーで南イタリアに行った時のこと。

 

この時もやはり、1日目は到着したあとホテルへ直行。

翌日から観光だった。

 

で、2日目の朝。

このホテルは

「朝食はグループで同じ時間に摂って欲しい」 という所だった。

言われた時間に行くと、添乗員さんがレストランの入口で待ってた。

 

添乗員さんは、明らかに自信のなさそうな声で

「おはようございます、今日も一日よろしくお願いいたします」 と

本当に自信なさそうに私に言った。


もちろん、私も挨拶をしたけど、添乗員さんの私を見る目がキョトンとしていたのがわかったし、この時の旅行は頼みの母も居なかったので(笑) 「あー、まただな」 と思ってた。

 

その後、集合時間より少し早めにロビーに行ったら私と添乗員さんだけしか居なくて、すかさず添乗員さんが

「Amarcly様ですよね?」

と聞いてきた。

 

やっぱりだ(笑)


はい、と答えると安心した様子で、急に声も大きくなり(笑)

 

「今朝、ご挨拶したんですけど、あれ?この方うちのグループにいらっしゃったかな?違うグループの方に挨拶してしまった?と思ってたんですよー。良かったー。と言うかぜんっぜん (全然じゃなく、ぜんっぜんとあえて書こう) 昨日と雰囲気違いますよね?」

 

こう言われる事は、ほぼ毎回であることを説明してその日の夕食時。

 

一人参加が私だけだったので、気を遣ってくださり、添乗員さんと現地で研修中(日本人Iさん)の方と3人で1つのテーブルに。

 

その時にも添乗員さんはこの話を力説(笑)

すると、Iさんが

「じゃあ、昨日居たはずのメガネの女性の方は朝食食べに来なかった。と思ったんじゃないですか?」 と。

「そうなの!」 と添乗員さん。そこまで?

 

・・・どうもすみません・・・

 

実はこういう何面も持っている自分自身のこと、そのことで驚く人を見ることが結構快感だったりする (^皿^)

 

なので、これからも

『2日目から別人』 はやめないし、

むしろ益々エスカレートするかも (^^)v