【紫陽花】 | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都

【紫陽花】

こんにちは!

セラピストのためのビジネススクールを運営。
(社)日本プロセラピスト協会 代表の鈴木です。


今日は少しのんびりした気持ちで 紫陽花を活けてみました。



時々 こうしてお花を活けます。

お花を活ける時…花の向きや葉の向き、そして空間をイメージしながら
お花が一番綺麗に観える位置を探します。

丁寧に葉や花弁を細やかに
掃除し 美しさが更に増す様に手を掛けます。

そんな気持ちを込めて 集中して活ける。

花にも一番綺麗に観える向きや位置がある…。

何処を観ているのか?

全体が観えているのか?

細かなところまで捉えられているのか?

花にも丁寧に向き合う事が出来る人は 仕事でも細かな気配りも出来る人だと思います…

だから今日も 丁寧に細やかに 花と向き合います

心と時間にゆとりがないと それも難しい

まずは 心と時間にゆとりも大切ですね